何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょっと遅い夏休み?

2009-02-12 Thu 01:22

お久しぶりです。
体力なくなってしまって、
更新久しぶりになってしまいました。

充電してまいりましたので、またがんばります。
充電内容は↓こちら

 


『また』
DSC02139.jpg
α900 AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8




 

『ダンス』
 DSC02176.jpg
α900 AF 200mm F4 macro G F4.5

 

Mirror-sakura
DSC02125.jpg
α900 AF 100mm F2  F2.2

 

 


入社してから夏休みを学会に1日使っただけで残っていたので、
定休日にくっつけて彼女と旅行に行ってきました。

最初は箱根くらいに行こうと思っていましたが、
桜がどうしても見たくなって南伊豆まで行きました。

運転大嫌い(集中力無いし飽きる、そして腰痛もち)なので、
東京から南伊豆は遠かったです。
4時間か5時間運転しっぱなしでした。
私にとっては超長距離です。もう眠くて眠くて。

南伊豆の桜は川津よりも南にあって、
さらに開花が早いそうです。
しかも川津よりも有名でないので、穴場らしいです。

途中川津にもよったのですが、こちらはまだ3部咲き位でしたが
南伊豆は6~7部咲きでした。

ネットで人気ありそうなペンションに泊まったのですが、
”!貸切温泉!”すごい気持ちよかったです。
日曜⇒月曜に泊まったのですが他に誰もいなくって、
貸切ペンションでした♪

料理もおいしかったし、ペンションのご夫婦もすごく感じのよい方で、
しっかり羽を伸ばしてまいりました。

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

伊豆の植物園

2009-01-08 Thu 01:32


『羽根』
DSC01628a.jpg
α900 AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5

『Pinky Ring』
DSC01690a.jpg
α900 AF 100mm F2.8 macro (D)  F4

 

『らっぱ』
DSC01676a.jpg
 
α900 AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8

12月に伊豆に社員旅行いったときの写真です。
紅葉とかイルミも撮ったのですが、
すっかりタイミングを逃してしまいましたね。
来年にとっておきます ^_^;

マクロはα900最強ですね。
手振れ補正に2400万画素はやばいです。
20%に縮小してもこの解像感。

 

今日は休みでした~。
院長が土日休むとかで、来週の火曜まで連勤です~。
がんばれがんばれ自分。

仕事ない人も大変、ありすぎでも大変。
み~んな大変。


 

別窓 | 写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

あけましておめでとうございます。

2009-01-04 Sun 00:16


『Peaceful Wall』
DSC08477.jpg
α700 AF 28mm F2 new F235

 あけましておめでとうございます。
今年はちゃんと更新するようにがんばります。

実はPCがお亡くなりになりまして、買い換えました
といってもヤフオクでバイオの中古買って
増設したものですが。

Core2 E6700
メモリ3G
HDD2.5T
あえてXP!

に改造しました。
とても使いやすいです。
今年はデュアルモニター目指してがんばります(笑)

というわけでまた更新できるようになりましたので、
よろしくお願いします。

忙しくて、ぜんぜん写真撮りにいけないです。
三が日も出勤だった為、初詣すら行けてないです。
仕事から帰ったらお節料理も残っていなくて、
くりきんとんしか食べてないです(泣
 

別窓 | 写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

帰国しました。

2008-11-24 Mon 00:01

 


『victoria perk』
 DSC01383.jpg
α900 AF 28-75mm F2.8(D)   F5.6  ISO500


 

更新もせずに海外に行っておりました。


第6回世界獣医皮膚科学大会に参加してきました。
4年に一度のこの学会。アジアで開かれるのは今回が初。
私にとっては初めての国際学会でした。

とても偉い先生方と交流が持てたことが大きな収穫でした。
来年から大学病院の研修医(働きながら)、
になれるツテもゲットしました。

次回はバンクーバーだそうです。
次回も行くぞ~(^u^)


院長に無理を言って無理やり参加。
私がいない間4時間待ちになったりしたそうです(汗

明日からの診察が怖い・・・。

 

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

900debut

2008-10-27 Mon 01:14


home Nakano
DSC00781.jpg 
α900 AF 35mm F1.4  G new F5  ISO400

DSC00781a.jpg
上の写真の切り出し(クリックで等倍に

α900ついにブログデビューです。 
上でこんなちっこいところでもここまで解像します。
恐ろしい解像力です。

今日こそ念願のMスクリーンにしました。
注文ミスった罰としてフジヤカメラの店員さんにやってもらいました。
MFとてもやりやすくなりました。
α700でもMだったので、慣れているせいもありますが、
歩留まり上がりそうです。

αレンズコーナーみると
35mmF1.4Gが・・・。
79800円・・・。
欲しいぃ。
多分あんまり使わないけど・・・。
ほすぃ。
中玉キズってことでしたけど、写りには影響しなそうだし、
店員さんも製造時のムラじゃないですか?お買い得ですよ?
と押され買ってしまいました。
丁度α700やらを売ったときの下取り金額になったので、
下取りじゃなく900を買ったと思えばいいですかね。

35mmF2は近いうちドナドナしようと思います。


『やわらか戦車』
DSC00736.jpg
α9
00 AF 50mm F1.4 new  F2.2 ISO500


『む~る』
DSC00752.jpg
α900 AF 35mm F1.4  G new F2.2  ISO200

知り合いのトイプードル。
とても賢くてかわいいです。

やわらか戦車ことホタテ君です。
退却~♪


別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

BACK | Color of the world | NEXT
