何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お花見してきました~。

2007-04-06 Fri 07:36

~サクラ~

『Cherry、Love、Word』
PICT0137.jpg
α7-D AF 35mm  F2 new  F7.1

 

『heart』
PICT0159.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2

 

今年もお花見なんとかできました。
水曜日に原付で、高座渋谷の千本桜を見にいきました。
天気がイマイチだったので、景色ではなく
クローズアップした写真が主になりました。



桜って写真よりも、眼で見たほうが感動しますね~。
写真では踏み入れない色彩や立体感があるんだと思います。

写真は見ているものが、別の視点で撮れるのが
面白いし、難しいとこでもありますね。

 

レアレンズ35mmF2を初投入しました。
評判どおりのシャープで、均一な画像です。
色合いは少し寒色系ですね。 

まだレビューするほど使ってませんけど、
28mmF2newとそっくりです。付け間違えます。
しかも写真撮っても気づかない(汗)

つまり僕には豚に真珠なわけです(´д`lll)


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<さくらふわり | Color of the world | 桜を写す>>
この記事のコメント
おはようございます。
サクラのシーズンですが私もついでにという以上には
サクラを撮れていない今年です。
↓DRAWINGいいですね~こういう心象的な写真も
大好きです、なかなか撮れませんよね。
見た以上にきれいに撮る、桜の場合は部分よりも全体が
やはり綺麗のでそれを表現するのは難しいでね。
2007-04-06 Fri 07:47 | URL | Hashi #LiXBQyaY[ 内容変更] | top↑
Hashiさん
おはようございます。

コメントありがとうございます。

Drawingは撮りたいなぁって思った風景でした。
人を入れた写真は顔は写せないですし、難しいですね。
でもやっぱり撮りたいなぁって思う時があります。

部分より全体がきれい。確かにそうですね。
人の目は桜をより美しく見てしまうようです。
でもあの見た目の桜を写真にできたらいいなぁと思います。
2007-04-06 Fri 08:03 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
もうこんなにも散ったんですか~
あっという間でしたね。でも、こんな短い間でも
一年に一度咲いてくれるから
咲いたときの喜びが大きいのでしょうね。
金沢はこれから満開になっていきそうです。
このまま晴れて欲しいです。
2007-04-06 Fri 12:58 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
コメントありがとうございます。
&返信おそくなってしまって申し訳ありません。

もうさっくり散ってしまいまいした。
桜の散る中を原付で走るとなんとも感慨深いものがあります。
でも何故か幸せな気分にもなります。

毎年毎年、あっという間に散ってしまいますが、
私の心には残っています。そしてすでに来年が待ち遠しいです。
2007-04-10 Tue 02:18 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
