何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

28mm対決~!!

2006-11-12 Sun 22:16

突然ですが

『結局のところ28mmはどのレンズがいいの?対決~』
はい!さっそくいってみよう!

開放F値の関係からF3.5で比較しています。



?『AF17-35mm F2.8-4(D) F3.5』
17-35mm F2.8-4 F3.5
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F3.5


 




?『AF28-75mm F2.8(D)F3.5』
28-75mm F2.8 F3.5
α7-D AF28-75mm F2.8  F3.5


?『AF28mmF2 new F3.5』
28mmF2 F3.5
α7-D AF28mm F2 new  F3.5


?『AF28mm F2.8 F3.5』
28mmF2.8 F3.5
α7-D AF28mm F2.8  F3.5


 名前書くのがめんどくさいので以下省略~
  ?:AF17-35mmF2.8-4(D)
  ?:AF28-75mmF2.8(D)
  ?:AF28F2new
  ?:AF28mmF2.8



AF28-75mmF2.8(D)とAF28mmF2.8は暖色系
AF17-35mmF2.8-4(D)とAF28F2newは寒色系でした。
ボケは
 ?<?=?=?って感じですかねぇ
F2.8でのボケは(?は開放3.5なのでなし)
 ?<?<?でした。
ヌケのよさは
 ?<?=?<?って感じですかねぇ


結論としては寒色系か暖色系以外はあまり大差ないなぁ?
という感じです。
17-35mmF2.8-4(D)以外はボケの良さはほぼ同等でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は学校が終わってからバイクで10分ほどの公園に行ってきました。
日曜日なのにやれやれです。
今日はレンズたくさん持って行ったので、色々交換しながら撮りました。
何も撮るものない時は、僕は猫を撮ることを心に決めています。
猫かわいかったです。僕は猫大好きで”猫にまっしぐら”です。


『誰も選ばない風』
PICT8154.jpg
α7-D AF 17-35mm  F2.8-4 (D) F7.1 +PL filter


 



『フワフワ』
PICT8221.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F2.2+PL filter


『もでるデス』
PICT8295.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX (SIGMA) F3.5


『おなかへったぁ』
PICT8300.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX (SIGMA) F3.5


 


『今日のおしまい』
PICT8400.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F8


 今日から今日撮影した猫猫シリーズで~す。お楽しみに。


↓ランキング参加中↓
動物が好きな人は
動物が苦手は↑克服するために↑を押しましょう
応援おねがいします(^^)/


 


 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<猫々シリーズ | Color of the world | AF28mm F2 new のテスト♪の続き>>
この記事のコメント
WEBRINGにご登録いただきありがとうございました。

レンズの比較は難しいですよね。
遠景をボカすのか近景をボカすのか、被写体の硬質と軟質、デジタルとフィルム・・・考え始めたらきりがありません(笑
たとえば17-35Gはフィルムでは何者も寄せ付けない素晴らしい描写ですが、デジタルになると途端に腑抜けレンズになります。
ワタシはもはや割り切って「今持っているのがベスト」と思い込むようにしています。

これからもよろしくお願いします。
2006-11-13 Mon 01:16 | URL | にしきん #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
登録作業ありがとうございました。
17-35F3.5Gは評価が分かれるところですね。
使ったことはありませんが、
20万は割高かな?と思っています。

私は安いほうので満足しています。
広角なだけに絞り込む方が多いので。

こちらこそこれからよろしくお願いします。

2006-11-13 Mon 13:17 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
