何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

赤ちゃんこんにちは

2007-03-19 Mon 21:20

~しっとり沖縄1~

『万座象』
PICT0009.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F9 (35mm)

沖縄の万座象です。
象の頭に見えます。
いやしかし、物凄い大荒れでした。
本当はコバルトブルーの海に囲まれている象さんも
しぶきを受けて寒そうでした。

『片すみ』
PICT0042.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.2

とりあえず転がってたので撮っておきました。

『pair』
PICT0048.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.2


星型の花。きれい。

 

今日は近所の病院で実習してきました。
今までいった病院の中ではとても患者さん(動物)の数が多いです。
先生はとてもやさしそうで、実はそのまんまやさしいとてもいい先生です。
VT(動物の看護師さん)も親切で、いろいろ話しかけてくださって楽しかったです。

 

人生2度目の帝王切開を2回見学しました。(見学なのは何もできないから・・・)
手術って助手と2人でやるものだと思っていましたが、
先生は独りでさらっとやられていました。スゴいです。自分にはとてもとても。

人生初の帝王切開は学校でみたのですが、
その時は残念ながら全滅で、赤ちゃんはすでに亡くなっていました。

今日は生まれて間もないの赤ちゃんの胎膜を取ったり、
鼻の中の水を抜いたりしました。
最初は大丈夫か!?ってくらいぐったりしていて、
本当に生きているのか不安になるくらいで、
見よう見まねでおっかなびっくりでした。
でもしばらく擦ってあげると鳴きだして一安心。

みんな元気に生まれてよかったです。
でもブリーダーさんの方が、自分より詳しい・・・(´д`lll)

というわけで勉強不足が露呈した一日でした。

大学病院では帝王切開はめったにないので(大学は2次診療のみ)、
すごくいい経験になりました。

明日も頑張ります。(邪魔にならないように頑張ります)

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<沖縄の世界遺産 | Color of the world | シンガポール>>
この記事のコメント
万座
2枚目、好きです。
実物を見ると何でもなくても、このように切り取れるから写真っていいですよね。
万座の海はすごい荒れようでしたね。
私も以前3月に行ったことがあるんですが、コバルトブルーの海、真っ白な砂浜、白亜のホテルが素敵なところでした。
ブセナリゾートほどの優雅さはないけれど、沖縄に来たなぁと思える場所でした。
それにしても、強風の中、あの写真を撮るのは怖くなかったですか~^^
2007-03-19 Mon 21:46 | URL | 青流 #7rCFtE8k[ 内容変更] | top↑
青流さん
コメントありがとうございます。

ものに印象を与えて撮るスナップって難しいですよね。
ちょっと望遠にして撮るか、思いっきり寄るかみたいに
目立たせるように撮っています。

え~。コバルトブルー羨ましいです~。
ず~っと曇りか雨で、ブルーとは疎遠でした。

柵があるので怖くはなかったですが、
雨が痛かったです(´д`lll)
2007-03-20 Tue 07:46 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
