何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

シンガポール

2007-03-18 Sun 22:29

~シンガポール2~

『クリオネ君』
PICT0330.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2
 

 

『フワフワ』
PICT0345.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2
 


 

『ピンクドルフィン』
PICT0380.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8  

  シンガポールのセントーサ島の写真です。
完璧な観光地で、移動も楽々でした。

あとタクシーが安いですね。
初乗り200円で250mmで10円くらいなのですっごく安いです。
道も広くて空いているし、ゴミも少ないし、最高です。


入島料を払えば島内のバスやトラムに無料で乗れます。

唯一の不満は英語が・・・。

ぼくはお世辞にも上手いとは言えない英語力なので
アトラクションで何をいっているのか全部はわからないです。

インドネシアは日本語英語に近くて、聞き取りやすいのですが、
シンガポールはネイティブなのでぼくの英語力では意味プーでした。

 

 

 

今日は臨床セミナーに行ってきました。
んがしかし、なんだこのセミナーは!?

内容が微妙、説明が間違っている・・・。
そもそも用語の定義が違う・・・。
う~ん、いかなきゃよかった・・・。

免疫の話だったのですが(ぼくは免疫学が大好き)、
全然、科学的でないというかいい加減というか・・・。

科学は客観性と再現性がなければ成り立ちません。
今日のセミナーは企業広告の為に言いように
言いまわしているものでした。(と思いました)

 

セミナーが昼からだったので、会場に行く前に
彼女と映画を観てから行きました。
その前にフジヤカメラに寄ったのですが、これがよくなかった・・・。

ショーケースの中には
85mmF1.4(旧)
35mmF1.4(旧)
35mmF2 new
200mm F2.8 HS

うわー欲しいなぁと思っちゃいました・・・。

35mmF1.4(旧)が75000円
35mmF2newが34500円

うぅ、欲しい今すぐ欲しい!
というか今買わなければすぐ売れてしまう・・・!!

ぁあぁ~どっちしよう!?
おっしゃぁ、F2の方だ。だってnewタイプだし!
よく分からない迷い方で35mmF2をゲットしました。
いまから考えればF1.4の方を買えばよかった・・・(´д`lll) 

たぶんもう売れちゃっていますね。
そして今月の生活が・・・(´д`lll)

明日からは病院で働いてきます~。
頑張れぼく!(`・ω・´)ゞ

そしてブログの写真は明日から沖縄になります~。
お楽しみに~(`・ω・´)ゞ
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<赤ちゃんこんにちは | Color of the world | シンガポール>>
この記事のコメント
かなり、良い所だったんですね。
観光地は、やっぱりゴミとかの整備費に
力入れていますからね。
観光客としては、とても良いところだと思います。
・・・と言いながらも、シンガポールの事をよく知らない私。
「フワフワ」は、何なんでしょうか?クラゲ?
不思議な生き物がまだまだいそうです。
2007-03-19 Mon 17:57 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ええ、めちゃ観光地で、ものスゴい多国籍でした。

ふわふわはクラゲです。
世の中には不思議な生き物がたくさんいるんですねぇ。
日本では犬、猫、鼠以外はあんまり見かけませんけど。

2007-03-19 Mon 21:17 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
寒流系の裸殻翼足目
シンガポールの水族館でもクリオネが見られるんですね。
日本の水族館にいるクリオネは、スタッフが北海道で流氷の下に潜り、網で採集してくるのですが、ここではどうやって手に入れているのでしょう?

シンガポールの街がとてもきれいなのは、ゴミの投げ捨てに罰金が科せられるからと聞いたことがあります。

35mmF2入手、おめでとうございます。
さすがはフジヤ、安いなあ…。
円形絞りのF2New VS 研摩非球面レンズのF1.4(I)、確かに悩み所ですね。
インプレッション報告が楽しみです。

2007-03-20 Tue 00:56 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
クリオネって貝の仲間なんですよね。
たぶん輸入じゃないかなぁと思っています。
日本かロシアから輸入しているのかなぁと思いました。

シンガポールではポイ捨ては罰金の対象ですが、
やっぱりちらほらゴミもありますが、
タバコとガムが少ないのが好印象でした。

35mm今から考えればF1.4の方がよかったです~。
旧タイプですが、円型絞りだし、研磨レンズですし~。
写りも大差ないと聞いています。
しかしぱっとみて、7万強は出せないですね~。
2007-03-20 Tue 07:41 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
