何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

インドネシア

2007-03-16 Fri 14:09

~インドネシア8~

『駆けるミクロネット』
PICT0316.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4 

マナドの主要な交通手段であるミクロネットです。
7-8人乗りで20円くらいで乗れます。
ただ観光客が乗る物ではないですね。
現地人の案内があってこそ乗れました・・。

 

『鎮街』
PICT0331.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F5.6 


 

『さんさんと』
PICT0662.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F10

車のスモークごしにとった空です。
思ったより面白い感じに移りました。
後ろの車が写っちゃってますね・・・。 

 
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<シンガポール | Color of the world | 寒い・・・。>>
この記事のコメント
安い!ガソリンも安いのかな・・・
そして、空が綺麗!
こんな風に、広い空を見られるのもいいですね。
スモーク越しは、映画の中にいるような
不思議な世界です。
スモーク越し、思いつくなんてさすが、yoshiyaさん!
2007-03-16 Fri 16:50 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
斬新な表現
3枚目の写真、タングステンフィルムで撮ったような、赤みをすっぱり切り捨てられた色合いがいい味出してますね。
最初、WBの調整かと思いましたが、スモーク越しでしたか…。
人工構造物の撮影で試してみたい表現ですね。
2007-03-17 Sat 23:08 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
Lacapeさん
コメントありがとうございます。
ガソリンの値段みませんでしたねぇ。
というかガソリンスタンドに行きませんでした。
お客様だったので前もって入れてくださったのかもしれません。

スモークごしに撮って、自分でもこんな風にとれるとは
思っていませんでした(笑

2007-03-18 Sun 21:44 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
コメントありがとうございます。

スモークガラスごしに撮ると、単に暗くなるわけではなく、
全体にPLフィルターが効いているみたいになりました。

ちょっとシュールに撮りたいときにはいい方法かもしれませんね。やってみてよかったです。
2007-03-18 Sun 21:46 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
