何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

桜の花びらの落ちる速度は?

2007-03-13 Tue 21:13

~インドネシア6~

『赤い実と彼女』
PICT0689.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5 

 

『her life』
PICT0692.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5

 

『熱帯フルーツ』
PICT0733.jpg

α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5
 

インドネシアではよく道端で農産物を売っています。
インドネシアでは学校は朝7時過ぎから始まって、
昼すぎには終わってしまうので、午後は子供が店番しています。


一番下の写真で真ん中の紫にみえるのがマンゴスチンです。
赤いのは名前忘れちゃいました。
肌色のはドゥグという果物です。

今日は友達と勉強した後、研究室に行ってきました。


おとといなんですけど、映画をみました。
新海誠っていう監督のアニメ映画なんですが、
この人のアニメすごく好きです。
これで映画は2作目?くらいの新進気鋭のアニメーターです。

『秒速5センチメートル』っていうタイトルです。
宣伝版がここでみれます。
公式サイト

 

 

短いショートストリーが無料でみれるので
興味がある方はどうぞ
彼女と彼女の猫


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<寒い・・・。 | Color of the world | 帰ってきました。>>
この記事のコメント
ランブータンだったかな?
巨大なオナモミの実みたいな、赤くてとげがある果物ですよね。

最近、こういったトロピカルフルーツをスーパーでもよく見かけるようになってきたように思います。
しかもマンゴスチンが1個150円とか、非常に安い。
いったい現地ではどれくらいの値段なんでしょうか…?

2007-03-14 Wed 00:03 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
フルーツがたくさん!
収穫も大変そうですが、
店番をしている、少女もすごいですね。
ひとりで店番、お金の受け渡しも完璧。
日本の子供にはない、生きるために必要な
お手伝いなんでしょうね・・・
2007-03-14 Wed 18:42 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
あぁ!そうです。
ランブータンです。
ものすごい数のありんこがついていて
部屋中蟻だらけになりました。

マンゴスチンひとつ10円~数十円だとおもいます。
地元のお偉いさんと回っていたので
お金払わないでもらってしまったので値段わかりません。

2007-03-14 Wed 22:09 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
コメントありがとうございます。

このあたりは比較的治安もよく
教育もそれなりに行われているように感じました。

しかしとても裕福とよべるような状況ではないです。
冷蔵庫がない家もあるとか。
私達が交友した方々は特別裕福な方たちだったので
標準的な生活がどの程度がはわかりませんけど。

街の雰囲気が昔の日本によく似ているそうです。
っと年配の先生がおっしゃっていまいした。
2007-03-14 Wed 22:13 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
