何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

インドネシア

2007-03-02 Fri 21:14

~インドネシア2~

『リゾート』
PICT0047.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F5.6+PL filter
 

 

『夏空』
PICT0066.jpg

α7-D AF17-35mm F2.8-4  F9.0+PL filter
 


 

『ゴールデンフィンチ?』
PICT0075.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

 

インドネシアのマナド、セドナという所です。
夏そのもので、気温は毎日30℃をこえていました。

この日は9時から11時くらいまで空きができたので
ホテルの中を散歩しました。
 

できたばかりのホテルなのでとても快適でした。
んがしかし、やっぱり事件はおきるものです。

視察や会議を終えたあと(僕は聞きながら、写真を撮るだけですが)
夜に電池の充電しようとしたんです。
海外なのでコンセントの形がちがうのでアダプターを使う訳ですが、
このアダプターがちょっと大きかった・・・。

むりやり差し込んだら抜けなくなりました。
これはやばい・・・!

ばれたら怒られる!と
帰ってきたばかりで汗だくのまま、必死に抜こうと試みるぼくです。

やばい抜けない・・・。はうあぁ(´д`lll)
こりゃぁやばい。非常にやばい。

そうだ!てこの原理で・・・。
スプーンで・・・。ズボッ!ヒューン・・・。

一面真っ暗(自分の部屋のみ)。
おおっとぉ、漏電です。停電ですよ。

事態は悪化するばかり・・・。
とりあえずホテルのフロントに電気こないよぉって
できない英会話でなんとか伝え、

エンジニアが来るまでに力ずくでなんとかアダプターを外し、
ブレーカーを探しだし、なんとか先生にバレることなく、
処理しました。危ない危ない・・・・(´д`lll)

教訓:アダプターは力づくではめてはいけない・・・。


↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑

<<インドネシア | Color of the world | 帰ってきました。>>
この記事のコメント
わわわっ!!
すごい、ハプニングでしたね。
アダプタの大きさが違うだけで、
ばれていたら、損害賠償?でもないんですかね。
とりあえず、ほっとしました。
それにしても、30度とは暑いですね。
さすが、赤道付近。
でもこんな綺麗なところなら、いくらでもいきたいです。
2007-03-03 Sat 13:06 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
こんなところで1週間ぐらいのんびりしたいですね~
青空がとってもきれいです。
青い空や海は、やっぱりPLフィルターですね。
私は55mm径のPLフィルターしか持ってませんので、AF17-35では使えないんですよ。
欲しくなりました。(笑)

2007-03-04 Sun 18:20 | URL | 青流 #7rCFtE8k[ 内容変更] | top↑
青流さん
コメントありがとうございます。
のんびりっていうかいろんな所につれまわされて、
自由時間はほとんどありませんでした~。。

PLフィルター高いですよね。
77mmのはKENKOのバーミヤをフジヤカメラで中古のを4000円で購入しました。

今度は旅行で行きたくなりました~(*^_^*)
2007-03-04 Sun 19:44 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
コメントありがとうございます。
いやいやホント焦りましたよ~。

汗をかきながら冷や汗をかくという貴重な体験ができました(´д`lll)


暑いかったですけど毎日空が綺麗でした~。
入道雲ってきれいですよね。


2007-03-04 Sun 19:46 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
インドネシアインドネシア共和国(―きょうわこく)は東南アジアの国。首都はジャワ島に位置するジャカルタ。5000km以上と東西に非常に長く、赤道をまたがる1万3700もの大小の島により構成される。島々によって構成されている国家であるためその広大な領域に対して陸上の国 …
| Color of the world |
