何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

AF28mm F2 new のテスト♪の続き

2006-11-12 Sun 00:00

昨日の続きでAF28mm F2 newのテストです。
テストっていうよりはレビューになっちゃってますが・・・。

今日の写真も全て手持ちで、PLfilter使ってますので、
コントラストや解像度はあてにならないかも・・。
もうこれで何がわかるのかわからないけど。でもテストなんです!!!


今日のテストの写真は最短撮影距離です。
結構寄れることがわかると思います(ってことぐらいしかわからないかも)


『AF28mm F2 new テスト F2』
α7-D AF 28mm  F2 new F2 +PL filter
α7-D AF 28mm  F2 new F2 +PL filter




『AF28mm F2 new テスト F2.8』
α7-D AF 28mm  F2 new F2.8 +PL filter
α7-D AF 28mm  F2 new F2.8 +PL filter



『AF28mm F2 new テスト F4』
α7-D AF 28mm  F2 new F4 +PL filter
α7-D AF 28mm  F2 new F4+PL filter


ボケは開放よりなぜかF2.8、F4のほうが好印象です。
構図にもよりますが、大きなボケが欲しいとき以外は
F2.8以上を常用にしたほうがいいというのが僕の感想です。
でも解像度は開放からでも十分ですよ411



『午後』
PICT8105.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new F2.8 +PL filter




『花の掛け飾り』
PICT8135.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new F4+PL filter


今、研究室で実験の待ち時間にこれをかいてます。
うちの学科(動物のお医者さんになっちゃうぞ学科)は
写真やってる人なんていないので、カメラトークができないのです。

とりあえず、なぜか7Dが変態カメラって呼ばれてます404
変態カメラっていったらCanonのEOS1Dとかなのに・・!

生まれ変わったら?写真学科に入ってみたいなぁと思います。
写真学科の人ってみんなMFのカメラ使ってるイメージです。

時代はAFなのになぜFMなんでしょう???


↓ランキング参加中↓
『やっぱMFが基本だから』って思った人は
応援おねがいします。

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<28mm対決~!! | Color of the world | AF 28mm F2 ゲット。>>
この記事のコメント
ちょっと更新さぼりぎみの陽炎ですw

コスモスきれい^^
後ろからのアングルも大好き♪
流石よしやん w川・o・川w

おろ?バックミュージックが安らぐねぇ♪

応援クリックぽちっとな 凸

そういえばFC2のブログランキングのタグは最初からクリックしたら別画面を開くタグが仕込まれてないから、画像URLの後に【 "target="_blank" 】を入れたほうがオススメだよ^^

クリックした後に、ブラウザーの戻るを押してたらちょっと手間がかかっちゃうから、いっその事別画面でランキングに投票して貰うのがいいかも♪

よかったら試してみて^^
あっw 知ってたらごめんね? (;´Д`A ```
2006-11-12 Sun 09:44 | URL | 陽炎 #Cc.FmWnM[ 内容変更] | top↑

最近コスモス咲いてるよね~。
こっちは青空だったので、今日もコスモス撮ったよ~。

>そういえばFC2のブログランキングのタグは最初からクリックしたら別画面を開くタグが仕込まれてないから、画像URLの後に【 "target="_blank" 】を入れたほうがオススメだよ^^

そうなのか~。ありがとう~♪
さっそく次の記事から使います!!!

バックミュージックは陽炎君のBLOGから
BGMの奴をダブルクリックして初めて知った
ってことは秘密だ!!!
2006-11-12 Sun 20:00 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
