何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あと2回。

2007-02-12 Mon 01:02

~ズーラシアあと2回~

『小銭王
PICT0240.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F5.6+PL filter

 

『コインイーター』
PICT0248.jpg 
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F5.6 +PL filter


 

『顎重そう』
PICT0245.jpg 
α7-D AF 100mm F2  F5.6  +PL filter

ズーラシアにあったオブジェです。
動物園なんだから本物いれとけばいいのに・・・。

 

最近風邪気味で、鼻水が止まりません。


市販の薬の選び方って知っていますか?
咳を止めたいとき・熱を下げたい・
鼻水を止めたい

薬局にいって薬を選ぶとき、効能を見ましょう。
箱の説明書きには色々書いてありますが、
一般的に効能強い順に書いてあります。
例えば、解熱、咳止め、鼻水の順に書いてあれば、
この順に効き目が強いのです。

鼻水止めたいときは、一番前に鼻水止めって
書いてるのを選べばよいのです。

ちなみに風邪薬って抗生物質や抗ウイルス剤ではないので、
対症療法のみです。だから早く治ったりはしないのです。

飲んだら効いたような気がしてきますが、
それは感覚的なもので原因を治すわけではないのです。

という言い訳のもと薬を買わず、
レンズの資金に・・・・(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<最終回! | Color of the world | あと3回>>
この記事のコメント
こんにちは。
確かに、このオブジェを見るなら、
本物のワニがみたいですね。

鼻水なら、市販の薬で止めれば、
原因も何も、それで良いと思いますが・・・
レンズの資金貯まっていくので、まあ、いいか!
私は、花粉症。もうすぐやってくる・・・笑

水の中のお金が日本のお金にそっくりですね。
2007-02-12 Mon 10:27 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
花粉症たいへんですね。
友達も病院で減感作療法っていう
結構本格的な治療を受けていました。

高いんですけど、唯一の根治療法なんですよね。
確実に治るわけではありませんけど・・。

ズーラシアは神奈川にある動物園なので
日本のお金です(^^)
2007-02-13 Tue 20:40 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
