何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

公園で

2007-01-15 Mon 01:38

~冬は撮るものがない(T_T)~

今日は、バイクで30分ばかし走ったところにある、
大きい公園に行ってきました。

珍しい鳥が何種類か来ているらしく、
大砲みたいなレンズを並べた
おじさん、おばさんがたくさんいました。

やっぱりCanonが多いですが、鳥屋さんは
フルサイズでなくAPS-Cがメインのようですね。
30D、20D、Kissがほとんどでした。

次に多いのはNikonだと思ってたのですが、
実は違いました。!

2番目に多いのはテレスコ+コンデジでした。
1眼ならわかるのですが、こっちの世界は未体験です。

いったい何mmくらいになってるんだろう?
暗くなってブレたりしないのだろうか?
と不思議に思いながら僕は枯れ草を撮ってました(笑

鳥を撮るなら300mmF2,8、最低でも400mmF4,5が
ほしいところですね。とてもそんな予算ありません。

この手のレンズって散歩にもっていくようなものではないですよね。
その場のテンションで写真を撮る僕には猫に小判のようです。

とりあえず、今日は枯れ草です。
明日は珍しい?鳥とか載せてこうと思ってます。

『てんねんぱーま』
PICT9646.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.0


 

『ストレート』
PICT9651.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8


今日もAF 100mm F2です。
最近はこのレンズを使うのが楽しくて仕方ありません(><)

実に使いやすいです。
近距離であれば、ボケが大きいので背景など考えなくても
なんかいい感じに仕上がるのです。

今日も日の丸構図です。
写したいものをドンと真ん中に写した
日の丸構図の自己主張の強い感じが好きです。

どうでもいいですが、天然パーマってぼくの中では
平仮名なんですよね。何となくそんな感じしません?

今日は200マクロでも撮ったので、また明日から載せていきます。
200マクロのスゴすぎる描写もお楽しみに!(^^)/

↓ランキング参加中↓
日の丸構図バンザイ派なあなた!
応援おねがいします(^^)/

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<いい写真とは? | Color of the world | お好み焼き食べました。>>
この記事のコメント
APS-Cで焦点距離延長効果
yoshiyaさんこんばんは。

確かに、ネイチャーの世界ではCanonが多数派ですね。
白レンズは超音波モーター駆動で手ブレ補正付き、加えて防塵・防滴仕様…。
ただし、ボディーのモデルチェンジが早いので、気がついたらレンズ沼だけでなくボディー沼にもにどっぷり、となりかねませんが(笑)。

デジスコの焦点距離ですが、私の知人のシステムは2800mmだそうです。
案の定、被写体ブレやレリーズタイムラグとの戦いに明け暮れているみたいですよ。


2007-01-15 Mon 23:00 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
2800mmですか~。
ぼくだったらお月様撮ります。

SONYはいいカメラ出してくれるといいですね。
とりあえず外観はα7Dで、中身だけ性能アップしてくれれば、幸せです。

昨日は◎岡公園にいきました。
僕の家からバイクで30分くらいなので
tom-watさんにはわかるかと思いますが。

アオジやアカハラ、カワセミさんがいました。
他にもいろいろいるらしいです。

プチ情報でした。
2007-01-15 Mon 23:50 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
