何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

地球は暖かくなっている?

2007-01-12 Fri 00:00

~早朝~

『オハヨウ』
PICT0034.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5

 

朝霜です。葉っぱにも霜ができています。
撮影は去年です。寒かったなぁ・・。(*_*;

ちょっと黄色気味ですね。
100マクロはお気に入りのレンズではありますが、
換算150mmはちょっと長いですね。
50mmが75mmになるので使い安そうですが。

う~ん、やっぱり85mmF1.4がほしいです。
使い勝手も頻度も50マクロの方が多くなるのはわかっているんですが・・・。

毎年、冬になると思うのですが、年々暖かくなってますよね。
僕が小学生のころはもっともっと寒かったような気がするんです。
やっぱり温暖化?

今年はエルニーニョ現象が起きているようで、暖冬ですね。
暖かいのは助かりますが。

 

今週は放射線学の実習中です。
学校のX線装置はFCRという高価なマシーンです。
いわばX線のデジタルカメラで、
とても解像度が高く、デジタル処理が可能です

今日はそれの使い方を覚えました。
まぁ、撮り方は普通のX線と同じなのですが・・。

動物医療が高度になるのはいい事だと思いますが、
レベルが高くなる分、自分のハードルが高くなるので
将来、獣医師としてやっていけるか不安になります。


10年後の自分はちゃんとやっているかなぁ・・・(・・?

↓ランキング参加中↓
毎朝寒くてたまらないあなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<お好み焼き食べました。 | Color of the world | ポートレート?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
