何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

学校でもイルミネーション

2006-12-17 Sun 17:28

~イルミネーション~

先月にとった学校のイルミネーションです。
学校の木を飾り付けてあってまぁそれなりに綺麗です。

Color of the world
PICT8552.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new F2.8

 

『Light of the world』
PICT8549.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new F2.8

 

一枚目と同じ構図ですが、ピントはずしてみました。
ナイス円型絞りですね。ただこのレンズ、色乗りはよくないです。
なんていうかサラっと写す感じでカラフルな物を
カラフルに写すのは向いていないのかなぁと思います。

ここんとこ忙しいのと(心理的な)体調が悪いのでブログさぼっていました。
もう写真撮りにいくのも億劫になってしまい、全然撮ってませんでした。
今日は紅葉を10カットくらいとりましたので、次回載せます。


新しい機材を購入しました。まだ手元には届いていないのですが、
プログラムフラッシュ 5600HS(D)
を中古で注文しました。

気になるお値段は1年保障付きで、送料、代引き手数料を含めて
30900円
結構安く買えたのでは?と思っています。

全然使う腕前もセンスもないのですが、
いざないと困る時もあるのでずっと検討はしていました。

SONYも同じ仕様で出してきているので、
おそらくしばらくモデルチェンジはしないだろう
ということでゲットしました。

一番欲しいのは縱位置グリップなんですが、
こちらは一向に手に入りそうもありません。

持っている方羨ましいです・・・・。


 

↓ランキング参加中↓
気に入った写真がありましたら
応援おねがいします(^^)/

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<最悪な日々が・・・。 | Color of the world | 島唄>>
この記事のコメント
ありのままの色
イルミネーションの色もさることながら、バックの微妙な色彩が幻想的で素晴らしいです。

ミノルタの広角レンズは、目に入ってくる色がそのまま写真に出るように私も感じます。
あとはその『あっさり描写』をどう使うかでしょうね。
資料としての状況スナップ用にはもってこいなのですが。

私が使っているフラッシュは3600HS(D)。
7D購入時、ポイントだけで手に入れましたが、被写体の都合上、まだ数回しか出番がありません。
どうして縦位置グリップにしなかったんだろう…。
2006-12-19 Tue 23:15 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
返信おそくなってしまって申し訳ありません。

僕も縦グリップ悩んだ末に17-35mmを買いました。
まぁ差額1万円でしたから普通はレンズに行くと思いますが・・・。

28F2はあっさりしているものの、お気に入りのレンズに
なりました。

2006-12-22 Fri 22:57 | URL | http://yoshiya.blog82.fc2.com/ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
