何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

竹富島

2006-12-08 Fri 00:00

南国への旅 10
竹富島の魅力
 

 

『暮らし』
PICT1493.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F4.5
Developing with Silky pix 2.0

 

『島猫』
PICT1498.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F5.6
Developing with Silky pix 2.0

 

『アカモズ』
PICT1469.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8
Developing with Silky pix 2.0

『出会い』
PICT1481.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 
Developing with Silky pix 2.0


竹富島はとても思い出に残る島になりました。
とにかくみんな優しくてほんわかした気分になれる!
そこに夜中の宴会で泡盛をいただくと
ハッピー状態になること間違いなし!なのです。 

日々の生活ですさんでいる人には御勧めです(笑

僕の泊まった民宿は晩御飯の後は、必ず宴会で、
おじぃの三線に合わせて、宿泊客どうしで歌ったり踊ったり
とてもたのしかったです。

また島唄の歌詞がいいんですよ!
歌詞はまた後日の写真で紹介します。


なんとプロのカメラマンの方と知り合いになりました。
やっぱりプロの人は写真うまいです!

フィルムがメインだったので、
沖縄で撮った写真を見たわけではないですが、
技術と知識、センスが総動員されて
素晴らしい写真になるのだと
感じました。

手持ちの写真を見せて頂いたのですが、
どれも素晴らしかったです。

特に関心したのは白黒写真です。
白黒写真の力強さを感じました。



 

↓ランキング参加中↓
猫かわいい!って思ったあなた!
応援おねがいします(^^)/

 

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<星の砂の謎・・ | Color of the world | ひさびさの更新>>
この記事のコメント
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

プロカメラマンと知り合いになれたのはよかったねぇ!!
うらやましぃww

って僕の親もプロだった^^;

>僕の泊まった民宿は晩御飯の後は、必ず宴会で、
>おじぃの三線に合わせて、宿泊客どうしで歌ったり踊ったりとてもたのしかったです。

ヽd´ι`bノ Oh・・・
めっちゃ楽しそう・・・ (*゜▽゜*)
いいな!僕も行ってみたくなったw

(*´ェ`*)ポッチ
2006-12-08 Fri 16:58 | URL | 陽炎 #Cc.FmWnM[ 内容変更] | top↑
暑くないのかな
八重山の陽射しの下で本当に大丈夫なのか心配になるような色と毛並みの、気品あふれるネコですね。

御依頼の同定ですが、アカモズとするのが無難でしょう。
厳密には、額が白くないので、亜種のシマアカモズである可能性が高いです。





2006-12-09 Sat 01:33 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
陽炎君
まじでぇ!?
衝撃の新事実だ!
陽炎君の親ってカメラマンなんだ!?
うらやますぃ!
僕の分まで立派なカメラマンになってくれ!!

獣医の大学に入れなかったら写真学科に入ろうかなって
思ってたんですよ。
縁あって獣医の道を歩んでいます。
陽炎君も縁があって写真の道を行くのですね。

沖縄はみなさん優しくてとてもよいところですよ。
卒業旅行にでもいってきたらどうでしょう?
ぼくが言うのもなんですが、きっといい経験になりますよ。
2006-12-10 Sun 00:02 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
tom-watさん御返事ありがとうございます。
沖縄からさらに果ての島に長毛の猫がいるとは
僕も思いませんでした。きっと連れてこられた先祖が
帰化したのだと思います。

猫はエジプト原産の暑さに強い生き物なので
きっと暑くてもへっちゃら?なんだと思います。

シマアカモズですか?
さすがです。餅は餅屋ですね(笑
教えていただきどうもありがとうございます。
2006-12-10 Sun 00:05 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
