何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

秋はまだですか

2006-11-07 Tue 02:05

秋を探しに日曜日は公園に行ってきました。
あんまり秋っぽい感じでもなく、家族連れや子供がたくさん。


そんな時、同志を発見しました。
おぉ、あれはまさしくα-7D。
久しぶりに自分以外の方が使っているのをみた・・・10


しかもサンニッパがついているじゃないですか!!
かっちょえぇ!すげえかっちょえぇ!


と思ってさっそく話しかけ使わせてもらいました。←かなり図々しい。
ご親切に使わせてくださいました。
AFめちゃくちゃ早かったです。50mmF1.4並でした!
そんな親切につかわせてくださった
tom-watさんのブログはこちら。


 鳥屋さん(鳥をよく撮る人)らしく、なんとサンニッパに3倍のテレコンを
つけることもあるぞうです。
300×3×1.5なので
1350mm!!!
それってどれくらいって思われると思いますが、
だいたい普通のデジカメでいうと50倍ズームくらいだと思います。
遠くの鳥なんかも写せるそうです。


久々のカメラトークができて楽しかったです。
いろいろ話してるうちに、僕が以前ハードオフで値切るという
荒業で手に入れた200マクロの購入を検討していたそうです。
世の中って狭いですね。

αユーザーってだけでかなり親近感を覚えてしまう今日この頃です。
がんばれソニー。われらがソニー。

 


 


『残り時間』
PICT8046.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5



冬仕度』
PICT8069.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F2.8


別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<猫は何を考えている? | Color of the world | ブログお引越し>>
この記事のコメント
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/
わー!
1枚目の「もみじ」影が風情あるわぁ♪
あと一ヶ月後くらいが見ものかな?w

紅葉になったらまた「もみじ」の写真楽しみしてるね
(゜▽゜*)ニパッ♪

2枚目良い奥ボケ来てるねぇ♪
綺麗^^

応援ぽちっとな♪

あっ!あのフリーソフト教えてくれてありがとね!
2006-11-07 Tue 20:55 | URL | 陽炎 #Cc.FmWnM[ 内容変更] | top↑
どういたしまして
陽炎くん
それっぽい言葉使うようになたねぇ!
v-16

陽炎くんの写真楽しみにしてるから、
これからもいい写真撮ってね~。
2006-11-08 Wed 04:27 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
