何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

900debut

2008-10-27 Mon 01:14


home Nakano
DSC00781.jpg 
α900 AF 35mm F1.4  G new F5  ISO400

DSC00781a.jpg
上の写真の切り出し(クリックで等倍に

α900ついにブログデビューです。 
上でこんなちっこいところでもここまで解像します。
恐ろしい解像力です。

今日こそ念願のMスクリーンにしました。
注文ミスった罰としてフジヤカメラの店員さんにやってもらいました。
MFとてもやりやすくなりました。
α700でもMだったので、慣れているせいもありますが、
歩留まり上がりそうです。

αレンズコーナーみると
35mmF1.4Gが・・・。
79800円・・・。
欲しいぃ。
多分あんまり使わないけど・・・。
ほすぃ。
中玉キズってことでしたけど、写りには影響しなそうだし、
店員さんも製造時のムラじゃないですか?お買い得ですよ?
と押され買ってしまいました。
丁度α700やらを売ったときの下取り金額になったので、
下取りじゃなく900を買ったと思えばいいですかね。

35mmF2は近いうちドナドナしようと思います。


『やわらか戦車』
DSC00736.jpg
α9
00 AF 50mm F1.4 new  F2.2 ISO500


『む~る』
DSC00752.jpg
α900 AF 35mm F1.4  G new F2.2  ISO200

知り合いのトイプードル。
とても賢くてかわいいです。

やわらか戦車ことホタテ君です。
退却~♪


別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<帰国しました。 | Color of the world | 植物シリーズ>>
この記事のコメント
こんばんは。

遅くなりましたが、α900御購入おめでとうございます!
しかも35/1.4G(New)まで!

しかしまあ、解像っぷりは凄いですよね。
私もロクヨンに装着してみて驚きました。

スクリーンですが、私は結局交換しないことに決定。
α900のファインダーなら、誰よりも遅い時間まで粘れそうですから…。

2008-10-28 Tue 22:03 | URL | tom-wat #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-28 Tue 22:08 | | #[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

せっかく買ったのにあんまり使う時間がないです~(泣

スクリーンはMにして正解でした。
単焦点でのMFが楽勝です。

スクリーン素晴らしいですよね。とてもよく見渡せます。
2008-11-24 Mon 00:04 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
