何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

α900触ってきました。

2008-09-25 Thu 02:43


『ひまわり』
 DSC08920.jpg
α700 AF 85mm F1.4  G new F2.2



『SUN SHINE』
DSC08904.jpg
α700 AF 85mm F1.4  G new F2

α900銀座で触ってきました。
といっても先週のことなんですが。

フルサイズいいですね。
ファインダーがとてもクリアーで広かったです。
何枚ものレンズごしにみているようには全く感じさせない
クリアーで明るいファインダーでした。

AFはそこそこに早くなってました。

AF遅いといえばマクロ。
ってことで自前の100マクロを持参でしきました。
結構早かったです。α700よりは早いです。

AF-Cも試してみましたが、
体を前後するとピントは追いかけてきます。
ただ若干遅れているような?
ちょこっと触っただけなので、使ってみないと何とも。

 

レンズもいろいろ試してきました。
135ゾナー、評判どおりの画質です。
周辺の光量低下もなかったように思います。

プラナーは85mmがあるのでパス

70-200G,初めて使いました。AFがもさっとしていて、
もうちょっと頑張って欲しいですね。
描写は作例を見て最高なのは間違いないのですが、

STF、初めて使いました。
おもったよりMFしにくいですねぇ。
フォーカスのフィーリングがあまりよくありませんでした。
明るいところでスクリーンMでないと使えないように思いました。

 

年末には買う予定でしたが、
フジヤカメラで予約してしまいました。

11月に香港の学会に行くのと、
病院で紅葉ツアーに行くっぽいので、
これを逃す手はありません(^u^)

それにしてもレンズをどうしよう・・。
24-70か16-35か70-200か?
どれか一本は欲しいですね~。

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<もう秋ですね。 | Color of the world | α900>>
この記事のコメント
価格から来ました。
自分は、まだまだ初心者ですが、雰囲気で写真を楽しんでいます。
暖かい写真ですね。綺麗です。
2008-10-22 Wed 18:30 | URL | roco #-[ 内容変更] | top↑
nocoさん
はじめまして。
お褒めいただくほどの写真ではありませんが、
ほめられるとやっぱりうれしいです(^u^)

仕事がもうちょっと短くなれば、たくさん載せれるんですが・・・。今は激務の間でなんとか更新ています。

ぜひまた遊びに来てください。
2008-10-23 Thu 00:44 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
