何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

南国では広角が欲しくなる

2006-11-25 Sat 00:00

~南国への旅2~


昨日に続き波照間島の白浜です。
この日は気温が25℃くらいまであがって
游いでいる人もいるくらいでした。

『Long life』
PICT0873.jpg

α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8  
Developing with Silky pix 2.0

 

 

『ざわわ』
PICT0797.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F2.5 +PL filter
Developing with Silky pix 2.0

 

 

 

『白波』
PICT0978.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F8  +PL filter
Developing with Silky pix 2.0

 

 

『美ら海』
PICT0980.jpg
 
α7-D AF 50mm  F1.4 new F16  +PL filter
Developing with Silky pix 2.0

 

  一枚目は100マクロ、素晴らしい描写です。
開放から高い解像度で、海と空が溶け合うボケ。
このレンズを手に入れて本当によかったと思います。
ズームしか持っていない方にお勧めのレンズです。

 

晴れの白浜ではコントラストが強すぎて、
空が若干アンダーになってしまいました。
PLフィルターの効きすぎかもしれませんけど。
縱位置で右に多少傾くクセがあるらしく、水平線が傾いちゃってます。
まぁ、修正すればいいですけど、僕はノーレタッチが好きです。

縱位置の写真が多いぼくは(横の写真は失敗作ばかり)
どうしても縱位置グリップが欲しいのですが、さっぱり手に入りません。
いらない人はぼくにください(笑

海の写真がほとんど縱位置なのは、
この時24mmが所有しているレンズの中で一番広角だったからです。
空と海をカバーするために縱位置で撮っていました。(言い訳)

現在は17-35mmがあるので、また来年リベンジに行く予定です。
2月にはインドネシアにも
行く予定なので11-18mmを検討中です。
本当はトキナーの魚眼ズーム10-17mmが気になってるんですが、
αマウントでは発売されていないので気にしないことにしています。

単焦点の超広角ってないですよね。
αマウントでは魚眼を除けば20mm。
10mm、12mm、16mmくらい揃えて欲しいです。
たぶん売れないでしょうね・・・。


 

↓ランキング参加中↓
今すぐ美ら海に足を入れたくなった、あなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<まだまだ南国 | Color of the world | 南国へ>>
この記事のコメント
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
一枚目のボケているけど、空と海との境界線が綺麗^^
って主役がちがう!? \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ぽちっとな
2006-11-25 Sat 18:52 | URL | 陽炎 #Cc.FmWnM[ 内容変更] | top↑
おいっす。
陽炎っち今回の主役葉っぱだよん。
陽炎ちゃんもマクロレンズを使おう!!
楽しいよ~♪
2006-11-27 Mon 20:37 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
