何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今日は非番です。

2008-04-20 Sun 23:45


 今日は非番だったので昼に起きて、
夕方にフジヤカメラに修理上がったα700を引き取りに行きました。
結局全部で15000円くらいでした。
(再修理だったので、部品代はまけてくれた?)

修理に伴ってモニターの保護シールがなくなったので、
純正の保護シール買ってみました。
今まではエツミかどこかのちょっと高いやつを使っていたのですが、
気泡じゃないモヤモヤができてしまっていたんです。

純正のは比較的張りやすくて、今のところ満足です。
あとは明るい屋外でどうなるかっていうところですね。

それから新宿まで行ってヨドバシカメラで
MP3ウォークマンを買いました。

PCがVAIOで、今まで音楽を付属のソフトで管理していたので、
移行しやすいという理由でSONY製にしました。
そういう条件がなければ i pod でもよかったのですが。

小さいやつにしようと思っていたのですが、
デザインを見て一目惚れで液晶付きタイプにしました。
NW-A828  23100円にポイント13%でした。
思ってたより安かったです。
カメラ価格に慣れすぎでしょうか?(笑

DSC07785.JPG

ここからはヨーロッパ(パリ)です。

『TGV』
DSC00380.jpg 
α700 AF 28-75mm F2.8 (D)   F4.5   ISO800



『朝日』
DSC00395.jpg
α700 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX  F5.6


『空世界』
DSC00408.jpg
α700 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX  F10

パリからモンサンミシェルのあるレンヌ駅へ向かう途中です。
早朝の電車だったので、見事な朝日を見ることができました。
残念な点はただ一つ、新幹線の窓が汚いこと。
もやもやが写りこんでしまって嫌な感じです。

とにかくフランスは公共機関が汚れています。
落書きも多いし、私の印象だとあんまりきれいな国ではなかったです。

しかしフランスパンは美味しいですよ。
さすがは本場のフランスパン!


 


別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<まだフランス~。 | Color of the world | スタート地点。>>
この記事のコメント
こんばんは。
パーツ交換で15000円ほどですか。
思ったより安価に修理できるんですね。
これなら少しの不具合でも気軽にSSに持ち込めそうです。

朝日のオレンジから空の薄い藍色まで、色合いが素晴らしいですね。
前玉があんなに出っ張っているのに、太陽を画面内に入れても破綻が少ないのがSIGMA 12-24mmのいいところ。
歪曲の少なさも特筆ものなので、私も風景や建築物の撮影に使っています。
2008-04-24 Thu 21:58 | URL | tom-wat #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
御返事できなくてすいませんでした。
死にそうになっておりました(笑

景色は最高でした~。
窓の曇りさえなければっ!!!ちょっと残念です。
けっこういいレンズですね。
ソニーからの11ー18と悩みましたが、フルでも使える
方がいいかなぁと思いこちらにしました。
2008-05-07 Wed 21:56 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
