何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

スタート地点。

2008-04-14 Mon 23:52

 
やっと獣医さんになれました~。
小学生の頃からなりたいと思って、はや16、7年?。
やっと実現しました。

長い長い道のりでしたけど、ようやく夢が叶いました。
スレスレセーフの大学受験、大学在学中にうつ病になったりと、
障害物もたくさんありましたが、
いろんな人に支えられてなんとか乗り越えることができました。

なったはいいですが、やはりここがスタート地点です。
”知っていること”と”できること”は全く別次元ですね。

”知っていること”から”できること”へ。
これが難しいです!

 

先週、数回採血に失敗して飼い主さんに怒鳴られてしまいました。
飼い主さんからしたら”当たり前の事ができない獣医”に当然のお叱りです。
生まれて初めてあんなに怒鳴られたので、すごく動揺しました。

飼い主さんのおっしゃることは当然なことだし、
自分でもわかっているつもりでしたが、
やはり結果が伴わないと話にならないです。

プロの仲間入りするにはまだまだ克服すべきことが山積みです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『MICHEL,39ans』
  DSC00358.jpg
α700 AF 28-75mm F2.8 (D)   F2.8   ISO400

フランスの地下鉄駅の看板。



『凹みました』
PICT2137.jpg
α7D AF 28-75mm F2.8 (D)   F4   ISO800


落下して凹んだα700です。
日曜日に受け取りに行ったのですが、
なんと治っていませんでした。

ショック品になので、各部点検されたようですが、
肝心なところが治っていなかったので、再入院です。
しかしこれで修理見積が15000円だったので、
パーツ交換したらいくらになるのやら?


 

次回はモンサンミッシェルへの楽しい電車の旅をご紹介します~。


 

 

スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<今日は非番です。 | Color of the world | パリの続き>>
この記事のコメント
応援してます!
Yoshiyaさん、こんばんは。
獣医さんとしての新生活をスタートされたようでなによりです。

生き物、しかも飼い主さんにとっては唯一無二の存在を取り扱う以上、これからも様々な御苦労をされることでしょう。
そういった経験から様々なことを学びとって歩んでいくのが、『真のプロ』への道ではないかと思います。
気負わず、ゆっくり、自分のペースで…。
頑張ってくださいね。

α700、『凹んだ』というより『欠けた』感じに見えるのですが…。
確かに、完治にはかなりの金額がかかりそうです。
早く直って帰ってくるといいですね。
2008-04-16 Wed 22:02 | URL | tom-wat #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
こんばんは
しばらくご無沙汰してました。
遅くなりましたが、国家試験合格、おめでとうございます。
動物だけでなく、その向こうにいる飼い主さんともうまくやっていかなくてはならないので、なかなか大変ですね。
山あり谷ありだと思いますが、がんばってくださいね。
ヨーロッパ写真も楽しみにしています。
2008-04-16 Wed 22:04 | URL | 青流 #7rCFtE8k[ 内容変更] | top↑
青流さん
お久しぶりです。
応援&お祝いありがとうございます。

コミュニケーションって難しいですね。
今までは机に向かっての勉強だけだったので、
コミュニケーションの勉強頑張ってます。


写真はボチボチアップしてきますので、宜しくおねがいします。
2008-04-20 Sun 22:06 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
Tom-watさん
お久さしぶりです。
更新が遅くてすいません。

全くその通りだと思います。
勉強すべきことはたくさんあるので、
サボらず、めげずに自分のペースで習得してければいいなぁと思います。

修理代は結局15000円でした~♪
2008-04-20 Sun 22:08 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
