何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

南国へ

2006-11-24 Fri 02:33

~南国への旅1~

 載せる写真がないので(ここ最近忙しいので)、
今日から10日くらい南国へひとっとび沖縄県は八重山諸島。
南国のColorをおとどけします。

行ったのは2月の下旬。
石垣島へは羽田空港から約3時間。降りたらそこは亜熱帯。
石垣島は2月が雨が多いそうで、5泊6日のうち、5日雨でした・・・。

石垣島からのように搖れる高速船で約1時間。
し、尻が痛い・・・。
有人最南端の島。波照間島です。


ここでは天気がよければ南十字星が見えるというところです。
日本語の通じる海外です。

Welcome !!
PICT0753b.jpg
α7-D AF 24mm  F2.8 new F9  Developing with Silky pix 2.0

おーりとーりは『いらっしゃい』って意味だそうです。
青すぎる海と空が迎えてくれました。
それまでの人生最南端は八丈島だったので本当に見た事も無い風景に
心が飲み込まれてしまうような感じでした。


Blue
PICT0776.jpg
α7-D AF 24mm  F2.8 new F6.3  Developing with Silky pix 2.0

『命の旅路』
PICT0787a.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F1.7  Developing with Silky pix 2.0


『ゆりかご』
PICT0791.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F2.8   Developing with Silky pix 2.0

この日はこの旅行での唯一の晴れの日です。
天気予報でも雨だったので諦めていたのですが、運が味方してくれました。
オフシーズンだったので足跡ひとつすらないプライベートビーチ状態で、
海も空も浜も空気もとても美しかったです。

もう撮って撮ってとりまくりました。
人生で一番たくさん写真を撮った日です。
500枚くらい撮ったと思います

 

↓ランキング参加中↓
南国に癒されたくなった、あなた!
応援おねがいします(^^)/

 

 

 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<南国では広角が欲しくなる | Color of the world | 消えた記事の復活>>
この記事のコメント
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

SKY BLUE だねぇ♪
今度僕のブログで 「おーりとーり」って使ってみよw
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

しかし、南国は流石に海がきれいだねぇ^^

応援ぽつっとな
2006-11-24 Fri 23:01 | URL | 陽炎 #Cc.FmWnM[ 内容変更] | top↑
おーりとーり
応援センキュー。
陽炎も大学入ったらいろんなところいくといいよ~。

何事も経験ですねぇ。
2006-11-25 Sat 00:26 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
