何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

猫と猫の手と自分

2008-01-09 Wed 00:53


『猫の手、整備中』
  DSC00075.jpg
α700  AF 70-200mm F2.8 EX F5.6



『猫の手、貸そうか?』
DSC00139.jpg
α700 AF 100mm F2   F2.5


 

『猫の手、あるよ?』
DSC00090.jpg
α700 AF 100mm F2   F2

エコです。いや猫です。
突然ですが、私は猫派です。
世の中には犬派と猫派がいます。

犬は飼い主に対して
『かまって!遊んで!散歩いこう!』
って感じです。犬からすれば人が中心。献身的。

猫は飼い主に対して
『あぁ、いたんだ、ご飯さえくれれば別にもう用はないんで』
って感じです。猫からすれば猫が中心。

この辺の違いが犬派と猫派を分ける原因だと思います。

私は生まれた時から常に5匹以上の猫に囲まれて育ったので、
猫派になるのが当たり前といえば当たり前かもしれません。

犬が好きな人は社交的で他人との関係を大事にする。
猫が好きな人は自分の世界を持っていて一人でも平気。
なんていいます。

うつ病や精神不安定の人は圧倒的に猫好きが多いです。
これは大変不思議ですが、本当です。
私も漏れず入っています(入っていました?)。

ちなみに獣医さんは圧倒的に犬派が多いです。
これは…なんとなくそんな感じしますよね。

そんなわけ?で猫を見たら写真に撮ろう!ていう持病が・・・。
もう猫の手が好きで好きで、
あの手の裏の香ばしい匂いがなんとも・・・。
ただの変態ですね…。

私のは幸せそうに寝ている猫を起こしたり、
手をたたんで座っている猫の手を引きずりだしたり。
もう猫にとっては腹立つことこの上ないんですが、
そのときの迷惑そうな顔が大好きです。

前日の乗せた写真と次回更新の猫の写真もあるので、
この日(撮った日)は猫が大漁でした。(いい公園だ) 


スポンサーサイト
別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<部屋掃除 | Color of the world | 絞りの決め方は?>>
この記事のコメント
ご無沙汰しておりました。
新年おめでとうございます、本年も
よろしくお願い致します^^
3枚目の猫がユーモラスでかわいいです。
私は犬も猫も好きですよ、犬は忠実で素直なとこが
好きですし、猫はのんびりした感じが好きです。
写真を撮るとなると、のらが多い猫が多くなりますね。
2008-01-09 Wed 06:53 | URL | Hashi #LiXBQyaY[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
いつもの公園のネコ達ですね。
2枚目のネコの巨大さは、いつ見ても圧倒されるものがあります。

私もイヌ・ネコ両方好きですが、強いて言えば『ネコ派』でしょうか…。
イヌよりもはるかに予測不可能な行動をとるところがいいですね。
2008-01-10 Thu 21:36 | URL | tom-wat #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
Hashiさんおひさしぶりです。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Hashiさんは賢者ですね。どちらも平等(^^)
野良猫さんは個性があって面白いですよね。
逃げる子とか、寄ってくる子とか、ジ~っと見つめる子とか。

今年は写真いっぱい撮りたいです。
2008-01-12 Sat 17:55 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
tom-watさん
お久しぶりです。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

おぉ!この猫知ってるんですね!(目立ちますけど)
でもわかってくださるのはtom-watさんだけですね(^^)

今年はまだ遭遇していませんがいつかまたお会いしたいですね。(日曜日は研修なので難しいかもしれないですが・・・)
2008-01-12 Sat 17:57 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
猫の味方です
中型~大型犬は好きですが、小型犬はきゃんきゃんうるさいので苦手です。
ジェイムズ・ヘリオットも書いていますが、猫はひそやかで深い愛情を示すところがいいですよね。
あからさまでなく、奥ゆかしいところがいいです。
3枚目の、猫の手あるよ?と言ってる赤茶虎白猫、貫禄ありますね。
体重6~7kgありそうですが、オスですか?
ノリマキさんは発情期のため消耗してしまい、3kgちょっとまで痩せてしまいました。
今月末か来月上旬に避妊手術の予定です。
2008-01-14 Mon 11:20 | URL | Xylocopal #21hgJebU[ 内容変更] | top↑
Xylocopal さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすいません。

キシロさんは当然猫ですよね~!
もうかわいくてかわいくて・・。

3枚目の子は多分おすです。
体重は6~6.5くらいだtと思います。
この公園の猫は誰かしらにご飯をもらってみんなふくふくしています。

ノリマキさんもいよいよ中性化ですか。
おデブさんになりやすくなるので気をつけてくださいね(^u^)
2008-01-16 Wed 22:46 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
