何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

初トリミング

2007-11-22 Thu 05:18


『告白』
DSC00400.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F1.4   ISO 200 + トリミング



『釣り』
DSC004001.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F1.4   ISO 200


  一枚目は二枚目のトリミングした画像です。
たまたま等倍で見たら気に入ったので、
切り取ってみました。

私は結構 ”撮ったまま!” にこだわるので、
(補正するのが面倒だからという説もある)
トリミングした画像をブログに載せるのは初めてです。
1200万画素のおかげ?でトリミングしても大丈夫ですね。


別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<たら | Color of the world | のぼせました>>
この記事のコメント
これが初トリミングで今までノーレタッチですか!?
こんなに素敵な写真たち、レッタチなし・・・脱帽です。

僕はjpgだしレタッチは避けたいですけど、
ちょっと前までかなり大胆にやってました。(笑

レタッチなしで最高の写真、撮ってみたいですね。

でも一眼にはRAWモードも付いてるし、
デジはレタッチ前提の写真なのかな・・・

まぁーどっちも好きです。^^

突然のことなんですが、ブログ削除しました。。
お世話になりました。
でもこれからもお邪魔させていただきますね。^^
2007-11-22 Thu 17:47 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
こんばんは
キレイな写真ですね。
特に1枚目はメッセージ性があると思います。
題名も意味深ですし^^

私もレタッチはしませんがトリミングは結構やりますよ。仰るとおり画素数が大きいので耐性はバッチリです。

また素晴らしい作品を期待しています。
2007-11-22 Thu 18:15 | URL | なお #Fo1zDj92[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
コメントありがとうございます。

トリミングも補正もめんどくさいので(^_^.)
気合い入りまくりのときはRAWですけど、
現像に時間がかかるのでできるだけJpgで戦っています。

Lascapeさんブログ閉めてしまわれたのですか。
いつも斬新な構図で、素敵な写真ばかりなのでとても楽しみにみていました。

また機会がありましたら写真見せてくださいね。
コメントも待ってます(^_^.)
2007-11-22 Thu 20:26 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
なおさん
7Dの時はトリミングするときつかったですけど、
α700だとかなり余裕があります。
でも高感度だとカラフルなノイズが目立ちますね。
なぜか暗部よりも中間調のところにノイズ多いですよね。
D300はうまく抑えられているように思いました。

たいした写真じゃないですが、待ってます(^_^.)
2007-11-22 Thu 20:33 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
