何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

BAR

2007-11-19 Mon 06:59


Under glaund

DSC00410.jpg
α700 AF 17-35mm F2.8-4 (D)   F3.5


 

『ざわめき』
DSC00394.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new   F1.4   ISO 2000



Sweets
DSC00401.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new   F2.2  ISO4000
 

 

友達の誕生日会行きました。
Barは暗いですね~。
ISO2000でF1.4でも1/25秒です。



暗い所で使っていてα700の弱点が一つわかりました。

モニターが明るすぎます。
普通に撮れていると思っている写真を自宅PCで見ると
かなりアンダーです。

というわけで、
モニターの明るさを-4にして、
画質の明度を0に戻して、
高感度ノイズリダクションを強にしました。

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<のぼせました | Color of the world | 普通に秋を感じる。>>
この記事のコメント
初めまして
α-DIGITALFANのサイトから
こちらに辿り着きました。

α700所有・デジタル一眼を始めてまだ半年の初心者です。カメラの世界はとても面白いのですが、正直わからないことだらけです。

今は700所有の上手な方たちのサイトを訪れて、撮り方とか知識とか増やそうと考えています。

当方もブログを運営しております。基本的にはウインドサーフィンやサーフィンのブログですが、カメラにはまってからはそっちのネタが多いです。
恥ずかしながら写真もアップしてありますので、アドバイスやご批評がいただけたらありがたく存じます。

よろしくお願い致します。
2007-11-20 Tue 03:00 | URL | なお #Fo1zDj92[ 内容変更] | top↑
なおさん初めまして
コメントありがとうございます。

私も下手くそなのでたいした写真じゃないですけど・・。
デジタルはすぐ見れるし、たくさん撮れるのですぐ上達しますよね。

なおさんのブログもたまに遊びにいきますね~。
α700仲間ですね~。
2007-11-20 Tue 21:06 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
α700の高感度はかなり使えそうですね。
2枚目のISO2000の画は、雰囲気も出ていて、とても良い感じです。

動体を撮ってよし、高感度の実用性もよし…。
貯金が貯まるまで購入意欲を抑えられるかどうか、怪しくなってまいりました。
2007-11-20 Tue 21:46 | URL | tom-wat #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
Tom-watさん
コメントありがとうございます。
等倍だとやっぱりノイズ結構あります。
等倍だと仕方ないですけどね。200でも若干ありますし。

tom-watさんも時間の問題ですかね~?(笑
12万円代にはなると思うのでそのときにどうするかでしょうね?

上級機も気になります。
2007-11-21 Wed 01:34 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
