何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

α700

2007-11-12 Mon 01:12


『α700』
PICT2035.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F8





 





 




『ストラップは・・』
PICT2026.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F8
  




やっとこゲットしました。
発売日の9日には手に入れたんですが、
横浜サービステーションでM+Lにしようと思ったんですが、
発売日のくせに交換できる人が休みで、
預けて今日やっと受け取りました。


キタムラで155000円で買ったんですけど、
それなら142800円で今日買って、
スクリーンを当日交換できでも同じなわけで・・・・。


13000円損した気分です。


それで週明けなのでまた使えないし・・・。
まぁ最近は休みがないので、
そんなこと言ってたら買えなくなってしまいますね。


 スクリーンはM+Lがいいですね。
思ったより格子線が細くて邪魔にならないです。
公式HPだと太く強調しているようです。
実際はそんなに太くなく目障りではありません。


あと露出が7Dとはだいぶ違います。
7Dは暗めに写りますけど、
その感覚で使うとちょっとオーバー気味になります。
でもこの方が、万人に好印象だと思います。


室内で試し撮りしましたが、ちょっと調節しました。。
コントラスト、シャープを一段上げて、
明度を一段下げてしっくりしました。


実写はまた今度アップします~。



別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑

<<初撮りイエイ! | Color of the world | 北海道は電車こないど~>>
この記事のコメント
こんばんは&α700ご購入おめでとうございます!
口コミサイトやカメラ仲間のブログを見ると、なかなか評判がよくて、うれしいです。
今さら他のメーカーに鞍替えすることもできないユーザーは、αと心中するしかないですからね。(笑)
価格については、発売後一日にして1万円以上下がったのにはちょっとびっくりしています。
来年の春頃までに、12諭吉ぐらいでなんとかならんものかと思ってますが、ちょっと難しいですかね。
2007-11-13 Tue 21:33 | URL | 青流 #7rCFtE8k[ 内容変更] | top↑
青流さん
コメントありがとうございます。

α700いいですよ~。再生時に拡大するとノイズがいっぱり見えるんですが、PCモニタだとなくなるので最初焦ります。

もうα以外使えないですしね~。予算的にも。
それに100マクロ、100F2、85F1.4 200マクロ
なんか使うと他を使ったことなくても移る気にはなれません。

春頃には福沢さん12人くらいにはなっていると思いますよ。おもったより値下がり早そうです。私も今週くらいに買えばよかったかなと思っちゃいました。
2007-11-14 Wed 03:47 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
購入、そしてスクリーン交換おめでとうございます!

巷の評判が良いせいもあって、私もだいぶ購入する方向へ気持ちが傾いてきました。
ただ、私にとっての生命線は、『HS長玉との相性』。
銀座にニーニッパとサンヨンを持ち込んでチェックしてからでも遅くはないかな、とも思っています…。
2007-11-15 Thu 01:16 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
Tom-watさん
コメントありがとうございます。

AFはモーターのは早いですよ~。
SSMはあんましかわらないかもしれないですね。
持ってないのでわからないですけど。

お会いできれば貸せるんですが、なかなかあえなそうですね。
2007-11-16 Fri 22:27 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
★☆★ソニーα700の安値ショップはココだ!★☆★紅葉第一弾!しんぴかカメラHOZAN(ホーザン)導電性カラーマット(グレーNL すっぽん粒試し撮り《ファイナルファンタジー》コージー 最新情報〔都市伝説偵察機材α700やらD3やら?ボディー11/25小泉麻耶写真集イベ... …
2007-11-15 Thu 23:02 ブログ検索結果BLOG
| Color of the world |
