何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

猫!

2007-10-23 Tue 16:25


『もふもふ』
PICT1780.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8


AF 100mm F2はすばらしい描写力です。
キレ と ボケ  中望遠の効果も手伝って素敵な写真になります。
持っているすべてのレンズの中で一番のお気に入りです。

フルサイズで使うのが楽しみです。
いつか買うぞ中級機のフルサイズ(α700の後継?)
個人的にはちょうど2年先くらいに出るかなぁと思っています。


 




『昼下がり』
PICT1773.jpg
α7-D AF 100mm F2  F5.6





『昼下がり2』
PICT1767.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F3.5


先月撮った写真です。




やっぱ猫はいいですね。

最高です。
 

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<もうすぐ冬ですね~ | Color of the world | お月様>>
この記事のコメント
こんばんは
ちょっとはお時間に余裕が出てきたのでしょうか。更新ペースUPですね。(^^
ネコちゃんたちの写真、とってもいいです。
とくに2枚目と3枚目、2匹が今にも何かをしゃべりだしそうな気がするほどです。

2007-10-23 Tue 21:51 | URL | 青流 #7rCFtE8k[ 内容変更] | top↑
青流さん
コメントありがとうございます。

ネコ大好きなんですよ~。
生まれた時から囲まれて育ったので、
猫に育てられたようなものなんです。

獣医さんて犬好きが多いんですよね~。
猫好きの割合が一般の人より少ないと思います。

更新さぼり気味ですいません~。
時間に追われ、勉強に終われ、睡眠に逃げ込む毎日です(泣

2007-10-23 Tue 23:29 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
Yoshiyaさんこんばんは。
100mmF2の描写はやはり素晴らしいですね。
Sonyにはこういったレンズを是非とも復活させてほしいものですが、単焦点の人気からすると、ロードマップに出たとしても、後回しになってしまうのでしょうね…。
2007-10-25 Thu 00:39 | URL | tom-wat #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
Tom-watさん
コメントありがとうございます。

単焦点も補充されていくようですけどね。
400F4.5?
24mmF1.4?
600mmF4

なんてのはあるようですが・・・。
個人的には8-15mmくらいのDTレンズがほしいです。

ズームは
70-200F4を作ってくれるとうれしいんですが、
70-300F4.5-5.6Gになっちゃったみたいですね。
2007-10-25 Thu 15:54 | URL | Yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
