何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ミクロの世界

2007-10-12 Fri 03:49

 


MICRO SCOPE
PICT1910.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F6.3


 


細胞診と皮膚科を勉強すべく購入した顕微鏡です。
細胞診ていうのは、注射針で体のおかしな部分から
細胞を少しとってきて、それが何なのか?
悪者なのかそうじゃないのかを調べる技です。 



OBJECT LENSES
PICT1917.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F6.3
  


顕微鏡レンズ1本でゾナーとかプラナーが買える値段です。
小さいくせに高いです。
 


 


『こんなのが見えます』
P9190221.jpg
OLYMPUS E-410 + OLYMPUS BX41  1000倍



真ん中の紫の丸いのは細胞の核で、
その先周りにある青いわらじみたいのが細菌です。
薄っぺらい細菌がいっぱいつながって
わらじみたいな形になってます(1/100mmくらい)
1/100mmでも特大サイズの細菌です。
シモンシエラっていう細菌の仲間だと思います。



真ん中の紫の核の右にちょこっと青のが見えますけど
これが普通の細菌の大きさです。(1/1000mmくらい)


 マニアックなColor of the micro worldでした。

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<リカバラーYoshiya | Color of the world | 予約しました>>
この記事のコメント
うわー・・・
見るからに高そう・・・
こんなすごいのを個人で買うこともあるんですねー。。。
研究所にしかないかと思ってました(笑
勉強、がんばってください!
2007-10-12 Fri 19:16 | URL | Lascape #im3R/Mzw[ 内容変更] | top↑
Lascapeさん
コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ

むっちゃ高かったです。人生で一番高い買い物がこれです(´・ω・`)
定価だと普通車買えちゃいます。


勉強頑張ります~(涙
好きな勉強はいいんですけど、国家試験の勉強はつまんないです(´д`lll)
2007-10-13 Sat 06:42 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
