何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

バラ園。

2007-05-24 Thu 23:41

~バラ園~

For you
PICT1130.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F2.2

 

『角化細胞に似ている・・・と思う。』
PICT0070.jpg

α7-D AF 200mm F4 macro G F6.3 


 

『誇』
PICT1166.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8

 

 tom-watさん青流さんに触発され、バラ園に行ってきました。
行って来たといってもうちの大学内にあるんですけどね (^ム^)

さっそく85mmを使ってみました。
そしてマクロの王様の200マクロ、100マクロも使ってきました~。

目的が”写真を撮る”で出かけたのは1ヶ月ぶりくらいだったので、
2時間くらいでしたけどすごく楽しかったです。

 
気温は高かったですが、風があったので気持ちよかったです。
たまには太陽に浴びないと駄目ですね(´д`lll)

85mmF1.4のyoshiya的レビュー

解像度:開放~F2までは思っていたより甘い。
F2.5からはピシッとする。

ピント:Mタイプのファインダーで合わせるのが難しい。
というかAFの方が正確でした。(最近眼が悪くなったからかも・・)

ボケ:最高!100マクロよりやわらかい。でも立体感は100マクロの方がある。

ワーキング:ちょっと最短撮影距離が長いですね(85cm)。
8もうちょい寄りたくなることがありました。

って感じです。あくまで主観です。


最近は忙しくてさっぱり遊べないです~(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<夏が来た | Color of the world | 東京タワー>>
この記事のコメント
三役そろい踏み
yoshiyaさん、こんばんは
85mmF1.4G、200mmF4macroG、100mmF2.8macro
いや~いいですね~、この3本!
私は100mmF2.8macroしか持ってませんが、何か撮りたくなりました。

2007-05-26 Sat 22:35 | URL | 青流 #7rCFtE8k[ 内容変更] | top↑
青流さん
コメントありがとうございます。
100マクロと200マクロは花撮りには欠かせないレンズになっています。

85Gは動物撮ったり、女の子撮ったりするときに
真価を発揮してくれそうです。

100マクロはピント面~ボケが立体的、
85Gは被写体を立体的に浮き立たせる感じで、
傾向が違うのかなぁと感じています。

100マクロは最高のレンズですよね~。
でも200マクロは100マクロの新品くらいの値段で中古で買ったんですよ~。ラッキーでした。
2007-05-27 Sun 00:31 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
