何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クラゲのように

2007-05-17 Thu 22:39

~あわただしくふわふわと~

『漂流』
PICT0089.JPG
α7-D AF24-85mm F3.5-4.5  new  F4

 

『もがく』
PICT0087.jpg
α7-D AF24-85mm F3.5-4.5 new  F ???

ずいぶん前に撮った写真ですが・・・。
江ノ島水族館で撮った写真だったと思います。


最近は國家試験の勉強が流行っていて、
みんな勉強を始めています。
(國家試験は来年の3月)

流れにのまれて、なんとなく勉強を始めたのですが、
どうも本腰が入らず、ふわふわっとした感じで勉強しています。

ちゃんと合格できるかなぁ~。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<いつか。 | Color of the world | 南大沢>>
この記事のコメント
クラゲ、ふわふわとお気楽そうで良いですよね~^^
水族館は見て撮って楽しい場所ですね。
国家試験ですか、
流行でするものなのか?とは思いますが周りが
みんなするとそんな雰囲気になるんでしょうかね。

2007-05-19 Sat 07:35 | URL | Hashi #LiXBQyaY[ 内容変更] | top↑
クラゲは面白い生物ですね。
『刺胞』という毒針を仕込んだ細胞を持っていて、獲物の動きを止め、捕らえて食べます。
ちなみに、その毒が人に効くくらい強いのが『刺すクラゲ』。
『刺さないクラゲ』は毒が人に効かない、そう、実は刺しているけど痛くないだけなのです。

3月の国家試験ですが、今は『勉強を始めている』ということだけでもいいのではないでしょうか。
この時点で全開だと、私ならきっと中弛みしてしまいます。
卒論との両立は簡単なことではないと思いますが、頑張ってくださいね。
2007-05-19 Sat 21:51 | URL | tom-wat #-[ 内容変更] | top↑
Hashiさん
コメントありがとうございます。
水族館は暗いので明るいレンズが欲しいですね。
この写真を撮ったときは、まだ単焦点のレンズは持っていませんでした。(´・ω・`)
今はずいぶん増えてしまいましたけど・・。

勉強がんばります(`・ω・´)ゞ
2007-05-20 Sun 02:17 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
Tom-watさん
コメントありがとうございます。&お久しぶりです。

クラゲってみんな”一応”刺しているのですね~。
毒は入っていたとしても、人間に感受性がなければそれで問題なしなのですね。

國家試験の勉強、みんなやっているので自分も流れに乗ってやっています。たしかに今から全開だと、力尽きそうなので、今は勉強の効率的なやり方とかを身に付けるようにしようと思います。
ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
2007-05-20 Sun 02:19 | URL | yoshiya #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Color of the world |
