何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

コスモスサイタ

2010-09-11 Sat 02:15

 α55

発売されましたね。

革新的なカメラですよね。
ソニーのスタンダードになるのかならないのか。

私はEVFもOKです。α99出れば間違いなく買うんですが。
(フルサイズレンズを集めまくってきたので、APSに抵抗が・・・)
α99(950?)は来年末ですね。きっと。

画質に関して、高感度強くなりましたね。
NIKON、CANONに追いついたかややリードかって感じです。

 

 

 

先月、友人の結婚式でカメラマンしたんです。メインのですよ?

友達少ないわたくしといたしましてはですね、
(知り合いは一杯いるんだけど←負け惜しみ)
張り切ったわけです。それはとても張り切ったわけです(鼻息っ!!)



28-75mmF2.8(D)じゃ、広角が足りないなと。
ストロボも5600HS一つじゃ足りないなと。

24-70F2.8CZとHVL-F58AMに
16ギガと8ギガのCFと16ギガのMSと
ディフューザー2つに、あれにこれにと・・・。

さらにです。
液晶モニター(
ナナオのS2243W)を買いました。
夢のデュアルモニターです。超便利!!
デフォルトでピポッド機能がついていて、
縱向きにクルっと回転できるんです。縱写真マニアにはもう最高!
フォトブック作成も完璧!



さらにさらにですね。
SilkyPixPro買いました。デュアルモニター対応しているので。
こりゃまたスペシャル便利。これで現像もバッチリ!


あれあれ、フジヤカメラに中古の135ゾナーが
105000円で売ってるじゃないですか。

と馬鹿みたいに買い物をしてですね。
う~ん給料1月分は軽く超えてしまってました。

 

 

 

 

 



どうしましょう?

 

 

 

 

 

張り切ったかいあって、1200枚撮りましたよ。


毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩編集し続けて、

60ページの大作フォトブック作成を・・・。


 

で。撮った写真をPhotoshopで切り貼りしていたんですけど・・・、

高感度苦しいんです。
ISO400でストロボを焚いて、
現像時にプラス補正(1段~2段)をするとかなりノイズが載ります。

しかも何故か赤いノイズだけ

半分にリサイズしてもノイズがかなり目立ちます。

 



さらにですね。
α900の液晶が明るすぎて実際モニタで見ると思ったより暗いです。

もう編集が大変、大変、変態になるかと思うほど大変でした。


適性露出で撮らなかった自分が悪いんですが、困ったものです。
室内で使える中・上級機が欲しいです。

 

結婚式が終わったので、
AF24mmF2.8とストロボの5600HSはさよならしました。
24mmF2.8写りがイマイチで・・・。

今度出るディスタゴンをいつか買います。

 



 

 

 

写真はフジヤカメラにドナドナしたα700。

2年前からいつかブログにと思ってデスクトップで放置して
熟成2年のコクのあるコスモスです。


描写がα900にそっくりです。
ぶっちゃけEXIF見るまで自分でも900の写真だと思ってました(笑

昭和記念公園で撮ったやつだったと思います。

 

『のびのび』
DSC00306.jpg
α700 AF28mm F2 new   F3.2

 


『夕焼け』
DSC00372.jpg
α700 AF200mm F4 Macro G   F4




『艶やか』

DSC00311.jpg
α700 AF200mm F4 Macro G   F5





『遠くまで』

DSC00406.jpg
α700 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX F4.5

 

 


『ポートレート』

DSC00450.jpg
α700 AF200mm F4 Macro G   F5
 






 

『仲良し』
DSC00532.jpg
α700 AF200mm F4 Macro G   F5.6

 

 

 写真撮りにいきたーい!!

別窓 | 写真 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
