何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

桜@京都

2010-04-15 Thu 00:26

先々週京都に行ってきました。

毎年、この季節は桜を狙って京都に行くのですが、
今年は大当たりでした。

去年は3部咲きくらいで無念でした。


しっかし、日曜の晴れの日ともあって、人がうじゃうじゃういて
正直、写真どころじゃなかったです。

一枚目の写真は哲学の道の入り口付近です。
夜行バスで京都駅に6時半に着いて、そのまま直行したので、
空いていましたが、昼ごろの人ごみはすごかったです。

『桜川』
DSC04995a_edited-1.jpg
α900 AF 35mm F1.4 G  F3.5

ここでα900に135ゾナーを付けてる人を見かけました。
ちょっと親近感。

京都滞在中にα900使ってる人5人くらいみかけました。

 

 

 

 

『桜水』
DSC053842,8.jpg
α900 AF 70-200mm F2.8 G SSM   F2.8

 

 

 

『桜空』
DSC054348,0.jpg
α900 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX F8



『桜花』
DSC054772,8.jpg
α900 AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8

 

 

『桜影』
DSC0510116.jpg
α900 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX F16 12mm

 

 リサイズにいつもとちがうソフト使ったらEXIF消えてしまいました。
普段は撮って出しなんですが、今回はすべてSilkyPixによる現像です。
彩度やコントラストはα900のVividくらいまであげています。

RAWではめっちゃ地味な写真だったので・・・。


一番下の写真は回転した後、トリミングもしています。
境内の屋根が入っちゃったので・・・。
12mmは難しい!

 


 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
