何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

900debut

2008-10-27 Mon 01:14


home Nakano
DSC00781.jpg 
α900 AF 35mm F1.4  G new F5  ISO400

DSC00781a.jpg
上の写真の切り出し(クリックで等倍に

α900ついにブログデビューです。 
上でこんなちっこいところでもここまで解像します。
恐ろしい解像力です。

今日こそ念願のMスクリーンにしました。
注文ミスった罰としてフジヤカメラの店員さんにやってもらいました。
MFとてもやりやすくなりました。
α700でもMだったので、慣れているせいもありますが、
歩留まり上がりそうです。

αレンズコーナーみると
35mmF1.4Gが・・・。
79800円・・・。
欲しいぃ。
多分あんまり使わないけど・・・。
ほすぃ。
中玉キズってことでしたけど、写りには影響しなそうだし、
店員さんも製造時のムラじゃないですか?お買い得ですよ?
と押され買ってしまいました。
丁度α700やらを売ったときの下取り金額になったので、
下取りじゃなく900を買ったと思えばいいですかね。

35mmF2は近いうちドナドナしようと思います。


『やわらか戦車』
DSC00736.jpg
α9
00 AF 50mm F1.4 new  F2.2 ISO500


『む~る』
DSC00752.jpg
α900 AF 35mm F1.4  G new F2.2  ISO200

知り合いのトイプードル。
とても賢くてかわいいです。

やわらか戦車ことホタテ君です。
退却~♪


別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

植物シリーズ

2008-10-24 Fri 00:31


『太古の影』
DSC00183.jpg 
α700 AF 200mm F4 macro G F4



『ハナビ』
DSC00145.jpg
α700 AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5


『かげ』
DSC00224.jpg
α700 AF 100mm F2   F2.8

 

 今日は病院の獣医は僕だけの日でした。
やっぱ一人だと緊張します。
なんとか今日は頑張れました。
毎日が戦いです。





別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

スクリーンが・・・。

2008-10-23 Thu 02:21


『魚の夢』
 DSC00030.jpg
α700 AF 28mm F2 new F11



『wktk』
DSC00057.jpg
α700 AF 85mm F1.4  G new F2.2


『そら』
DSC00080.jpg
α700 AF 85mm F1.4  G new F11

 

楽しくα900いじくってたのですが・・・

あれ?何か線が多くないか?

う~ん、こんなだっけ?

HPでカタログを見る

!?

スクリーンがLになっとる!

M注文したのに~。

思ってよりMFしにくいなとは思ってたんですが・・・。
そのせいだったとは・・・

うぅ。5000円追加決定・・・



別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

α900買いました。

2008-10-22 Wed 18:44


『リレー』
DSC00086.jpg 
α700 AF 85mm F1.4  G new F2

 


 


『役目』
DSC00017.jpg
α700 AF 35mm F2  new F2.8

 

 


『あしもと』
DSC00215.jpg
α700 AF 100mm F2   F2.5

α900を購入しました。
結局α700とグリップとカビの生えた170-500mmを手放しました。
2台あっても使いきれないと判断したからです。

フジヤカメラで下取りに出して、
本体、グリップ、液晶保護シール、Mスクリーンで25万弱でした。

これから使えなそうなレンズを順次更新していく予定です。

一番は17-35F2.8-4から16-35F2.8へ買い替えが濃厚です。
その後は100-300APOを処分して、70-200F2.8Gか70-300G。

24-70F2.8CZは28-75mmF2.8(D)と大差なしと考えています。

 

70-200ってリニューアルされないのですかねぇ。
写りさえよければGでもCZでも関係ないですが、
AFもうちょっと早くして欲しいんですよね。
出れば多分購入するんですが・・・。

 

来週の月曜日に少なくなった病院の職員で
日光紅葉ツアーにいくので、その時までに
α700の写真の在庫を出していきます。


 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2日連続更新。奇跡だ!

2008-10-17 Fri 01:14


『秋風』
DSC00306.jpg 
α700 AF 28mm F2 new F3.2



『pink』
DSC00311.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F5


 


『brothers』
DSC00532.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F5.6

 

 

奇跡的に気が向いたので2日連続更新できました。

体力は限界です・・・・。

来週は900発売ですね~。
700をドナドナしようか真剣に悩んでいます。
どうしよう~~~~~~~~~~~~~~。

2台同時に使うことはないと思うので・・・。
でも望遠と被写体深度の深いのと内蔵ストロボは魅力~。

記録的な撮影は700の方がいいですよね~。

同じ被写界深度を得るには1.5倍に絞らなきゃいけないんでしたっけ?

錯乱円について全く理解しておりませんので~(^u^)

よくわからん!!!

 


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もう秋ですね。

2008-10-16 Thu 04:34


『コスモスコスモスサイタサイタ』
DSC00406.jpg 
α700 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX  F4.5

   コスモス・・・。三角比を思い出しますね。
今日は昭和記念公園のコスモスを撮りました。

昼過ぎに起きてから行ったので、写真とれたのは2時間弱。
早起きできない今日この頃です。(仕事忙し過ぎ!!)
家でた時はすんごい晴れてたのに、ついたら曇ってました(泣



『コスモス』
DSC00450.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F5


『またアシタ』
DSC00372.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F4


最近更新できないのは、仕事が忙しいからであります。
なぜ忙しいのかと言いますと、人がやめたからであります。

一人二人ならまぁなんとかなりますよ(^u^)

5人も辞めることないじゃないか・・・。
9人⇒4人でやってます。

マジ無理です。
もうやばいです。

わんちゃん、ねこちゃん病気にならないで!!!!!

 


 


別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
