何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

国家試験終わりました

2008-03-16 Sun 03:00

4日、5日に国家試験終わりました。
2日間にわたる試験で、今年は例年より難しめだったと思います。
とりあえず、そこそこできたので、たぶん大丈夫であろうと思います。
合格発表は18日です。(ドキドキ)

今日からブログ復活です。
18日以降更新されなくなったら落ちたんだと思ってください(笑
でも17日に引越しするので、またサボるかもしれないです。

 

7日から14日までヨーロッパに卒業旅行。
バルセロナまでは4人、マドリードからは2人旅です。

成田⇒ソウル⇒パリ⇒バルセロナ⇒
⇒マドリード⇒リスボン⇒マドリード⇒ソウル⇒成田
ってな行程で行ってまいりました。


この日程でホテルに泊まったのは2日のみ。
あとは寝台列車とか野宿とかですごしました


スペイン(マドリード)はかなり治安が悪いらしいので、
カメラとレンズは最小限に。本体はα700,グリップなし。
レンズはこの旅行用に購入したシグマの12-24F4.5-5.6と、
AF28-75mm F2.8(D)のみで行ってきました。

今考えれば10-20F4.5-5.6にしておけばよかったなと後悔しつつ、
フルサイズでも使えるという誘惑により12-24を購入しました。

前置きが長くなってしまいましたが、
それではヨーロッパの写真をお楽しみください。
といっても一人旅ではないので、観光写真ばかりですが。

 

まずは初日のパリから~。

『ソウル⇒ドゴール空港』
 DSC00328.jpg
α700 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX  F6.3

『初ヨーロッパ、初パリ、初撮り』
DSC00337.jpg
α700 AF 12-24mm F4.5-5.6 DG EX  F5

パリで驚いたのは物価の高さ!
1,5リットルのペットボトル1本で4ユーロ。
650円くらい!? 
だめだ。死んでしまう。
というわけで初日から駅で野宿・・・。

夜・・・
『起きろワン・・・』
警察犬とポリスに起こされ、駅から追い出される。

写真撮ってやろうかと思いましたが、
冗談通じなそうなので退散。

仕方なく24時間営業のピザ屋へ。
しかし高い。たしか1品15ユーロ弱でした。水も有料。

一人1品しか食べてないのに2000円くらい・・・。

『高級カルボナーラ』
DSC00369.jpg
α700 AF 28-75mm F2.8 (D)   F4.5 ISO800


『高級ピザ』
DSC00370.jpg
α700 AF 28-75mm F2.8 (D)   F4.5 ISO800

 


朝・・・。
開いた駅でまた仮眠
『起きろワン・・・』
警察犬とポリス再び。またも起こされる。

駅で寝るなということ。
仕方なく電車が動きだすまでイスでぼんやり。

電車が動き出したらTGVでレンヌまで。
そこにはモンサンミッシェルという
世界遺産に登録されている修道院があります。
ではモンサンミシェル等の写真はまた次回~(^u^)


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

国試直前~。

2008-03-02 Sun 07:49

いよいよ。明後日としあさってが国家試験です。

全力で頑張ります。


あと、国家試験終了後、
1週間くらいヨーロッパ(スペイン&ポルトガル)に
友達と行きますので、また更新できなくなります。

ヨーロッパの写真楽しみにしていてください。
人生最初で最後のヨーロッパになりそうです。

 

ではまた~。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
