何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

江ノ島2

2007-12-26 Wed 00:24


『夕焼けの海』
 DSC018604.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F2.5   ISO 200 +トリミング



『速く速く』
DSC01863.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F2.5   ISO 400

 

『帰り道』
DSC01833.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F2.5   ISO 200

昨日、クリスマスで美味しいもの食べ過ぎておなか壊しました・・・。

 


 

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

湘南

2007-12-24 Mon 00:12


『湘南の赤』
DSC01811.jpg 
α700 AF 50mm F1.4 new F5    ISO 200



『あははははは』
DSC01863.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F2.5   ISO 400


『はっはっはっ』
DSC01840.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new  F2.5  ISO 200

 今日は彼女が原付かったので、一緒に江ノ島までいってきました。
ボーダーコリーがもの凄いテンションで走ってましたよ。
迫りくる大波に大興奮してました。

ボーダーが本気で走ると早すぎてCAFでも追いつかないですね。
なにかと後ピンになっちゃいました。
結婚式のときにレンズ落っことしてコロコロ転がしてしまったのが、
よくなかったのでしょうか・・・。

もうちょっと大きく撮りたかったのですが、
50mm以上をもっていなかったので、ちょっと残念です。


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヨーロッパに

2007-12-21 Fri 21:51


『街なみ』

PICT2019.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F8

 



『川ぞいで』
PICT2010.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F4.5



ヨーロッパに行きたいです。
ヨーロッパ行ったと見せかけて、ここはディズニーシーです。

もう忙しくて全然写真撮ってないです(T_T)
最近は体調悪くて、だるだるした生活を送っています。

そんなことより新しいレンズが出るようです。
カールツァイス・バリオゾナー24-70mmF2.8SSM
確定のようです。

にしてもレンズ大きいですね。
STFとレフレックスの間くらいでしょうか。

欲しいですけど、4万円で買った
AF28-75F2.8(D)もなかなかの働きぶりなので、
実写と価格みてから買おうかどうか考えます。

このレンズがでるということは
16-35mmF2.8あたりも出そうですね。

ということはフルサイズも出るわけで、
今年は欲しいものが多そうです。

今一番欲しいのは顕微鏡のコンデンサーです。



別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おしまい

2007-12-12 Wed 22:06


only night
DSC01482.jpg
α700 AF 28-75mm F2.8 (D)   F4.5

 



Voices
DSC01637.jpg
α700 AF 17-35mm F2.8-4 (D)   F4



『残り香』
DSC01286.jpg
α700 AF 70-200mm F2.8 EX   F4


結婚式おしまいです。

人ばっかり撮っていたので載せれる写真があんまりなかったです。

明日から何を載せましょう・・。

う~ん、休みがないと撮りに行けないし、
寒いのはいやだから出かけたくないし・・。 


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ひさびさ更新

2007-12-10 Mon 01:05


Holly night
DSC01633.jpg
α700 AF 17-35mm F2.8-4 (D)   F5.6

 



cheers
DSC01292.jpg
α700 AF 28-75mm F2.8 (D)   F2.8   



Wedding cake
DSC01548.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F2.8
 

 

水曜日に人生初の結婚式に行って参りました。
涙あり?、笑いあり?動物あり?の結婚式で
すごく楽しかったし、感動しました。

で兼カメラマンもやってました。
もう一人プロがいましたけど、
負けじと?撮りまくってきました。

やっぱプロはキャノンですね・・・。
F2.8通しのズーム2台でした。

仕方ないので単焦点で挑んできました。
でもやっぱりズームの方が結婚式では便利ですね。
ズームのありがたみを感じる一日になりました。

ストロボ5600HSとの組み合わせで初めて使いました。
7Dよりはずいぶん安定しましたが、
やっぱり飛んだりしますね。(アンダーはなくなりました)

連写にはストロボの充電が追いつかず2連写まで。
3枚目はストロボ発光しません。

 

ここんとこ忙しくてなかなか更新できなかったんですが、
がんばって更新していきます。(と思います)

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

テスト終わったニャー!

2007-12-01 Sat 20:38


『はなくそニャン』
DSC00310.JPG 
α700 AF 85mm F1.4 G F2  ISO800



『ぶつぶつ』
DSC00313.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F4 ISO800

昨日、今日と国家試験の模試でした。
前回の失敗から血の涙を流しながら勉強したので
よくできました。

とりあえずはよかったです。

今日も友達の猫です。

本物の私の猫は実家で丸丸と太っています。
とても獣医になる人が飼っているとは思えないような
太りっぷりです(^_^.)


 


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
