何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お疲れ自分!

2007-11-25 Sun 00:37


Navi
DSC01104.jpg

 α700 AF17-35mm F2.8-4 (D)   F4



a monster
DSC01105.jpg
 α700 AF17-35mm F2.8-4 (D)   F2.8



restaurant
DSC01101.jpg
 α700 AF17-35mm F2.8-4 (D)   F2.8
 

今日は卒業論文の発表でした。
いよいよ学生生活も収束に向かっていくと実感しています。
ともかく無事に終わってよかったです。



んで打ち上げのときの写真です。

お疲れ自分!!!

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

たら

2007-11-24 Sat 06:39


『やったぜ・・・』
DSC00306.JPG
α700 AF 85mm F1.4 G F2  ISO800

 



『ベー』
DSC00296.JPG
α700 AF 85mm F1.4 G F2  ISO800



友達の猫。
自分のうちに来たばっかりでもくつろいでる・・。

ハナクソ付の変な猫です。

私の周りの動物はなぜかみんな食べ物の名前がついてます。
自分の猫は『うしちゃん』
この猫は『たら』
他の友達のは『しらたき』、『とんとろ』、『わらび』
『ほたて』、『ぐみ』、『りんご』、『みかん』・・・。

何かがおかしい獣医学科・・・。 
動物に名前をつけるときの参考に(笑

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

初トリミング

2007-11-22 Thu 05:18


『告白』
DSC00400.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F1.4   ISO 200 + トリミング



『釣り』
DSC004001.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new F1.4   ISO 200


  一枚目は二枚目のトリミングした画像です。
たまたま等倍で見たら気に入ったので、
切り取ってみました。

私は結構 ”撮ったまま!” にこだわるので、
(補正するのが面倒だからという説もある)
トリミングした画像をブログに載せるのは初めてです。
1200万画素のおかげ?でトリミングしても大丈夫ですね。


別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

のぼせました

2007-11-21 Wed 01:56


『お酒~』
DSC00405.jpg
α700 AF 85mm F1.4 G new F2.2   ISO 200






Target!!!
DSC00374.jpg
α700 AF 85mm F1.4 G new F1.4   ISO 1250

お風呂で寝てしまってのぼせました~。
気持ち悪いです~。

  

今日も昨日の飲み屋の続きです~。


別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BAR

2007-11-19 Mon 06:59


Under glaund

DSC00410.jpg
α700 AF 17-35mm F2.8-4 (D)   F3.5


 

『ざわめき』
DSC00394.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new   F1.4   ISO 2000



Sweets
DSC00401.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new   F2.2  ISO4000
 

 

友達の誕生日会行きました。
Barは暗いですね~。
ISO2000でF1.4でも1/25秒です。



暗い所で使っていてα700の弱点が一つわかりました。

モニターが明るすぎます。
普通に撮れていると思っている写真を自宅PCで見ると
かなりアンダーです。

というわけで、
モニターの明るさを-4にして、
画質の明度を0に戻して、
高感度ノイズリダクションを強にしました。

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

普通に秋を感じる。

2007-11-17 Sat 00:06

 


『秋いろ』
DSC00186.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F4





『掃除』
DSC00237.jpg
α700 AF 28mm F2 new   F2


『年末を感じます・・』
DSC00203.jpg
α700 AF 28mm F2 new   F2.2

 

紅葉なんか撮りにいきたいですけど、無理そうなので、
身近な秋を探してきました。

 

今日は姉と新宿にスーツ買いに行きました。
卒論発表会やら卒業式やら結婚式やらと
いろいろと立て込んでいるので、ゲットしました。

スーツカンパニーっていう安いわりにはちょっとよさげなお店です。
店員さんに付きまとわれないのがいいです。
といっても全部買うのに1時間もかかりませんでしたが。
あんまり服に興味ないので(笑

 




 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

逆DRO。

2007-11-15 Thu 15:54

なんとなく後ろがハイキーな時に使うイメージですが、
手前がハイキーの状態でも結果が同じか試してみました。

特にテストしようとか思っていなかったのですが、
たまたま気が向いたので ・・・。


『ノーマル』
DSC00175.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F7.1






『DRO Lv5』
DSC00177.jpg
α700 AF 200mm F4 macro G F7.1

 

こんな感じになりました。
現像ソフトでいちいちやっても
ここまでできない気がします。

なにより手間がかからないのが助かります。

 



  



 





別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

初撮りイエイ!

2007-11-14 Wed 03:41


『ネズミの気持ち』
DSC00102.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new   F2.2


ねずみ見つけた猫って、こんな顔しそう・・・。
ねずみからの視点でお楽しみください。




 





 




『かわいい』
DSC00118.jpg
α700 AF 50mm F1.4 new   F2  ISO640


ゴールデンハムスターかわいいです。





今日は動物看護師さんのお宅の動物でした。


ハムスターってちょこまか動くので、撮るの難しいんですけど、
α700だとかなり歩留まりがよくなりました。
やっぱりAF早いといいですね。
どうしても日の丸構図になってしまいますが(笑


   
別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

α700

2007-11-12 Mon 01:12


『α700』
PICT2035.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F8





 





 




『ストラップは・・』
PICT2026.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F8
  




やっとこゲットしました。
発売日の9日には手に入れたんですが、
横浜サービステーションでM+Lにしようと思ったんですが、
発売日のくせに交換できる人が休みで、
預けて今日やっと受け取りました。


キタムラで155000円で買ったんですけど、
それなら142800円で今日買って、
スクリーンを当日交換できでも同じなわけで・・・・。


13000円損した気分です。


それで週明けなのでまた使えないし・・・。
まぁ最近は休みがないので、
そんなこと言ってたら買えなくなってしまいますね。


 スクリーンはM+Lがいいですね。
思ったより格子線が細くて邪魔にならないです。
公式HPだと太く強調しているようです。
実際はそんなに太くなく目障りではありません。


あと露出が7Dとはだいぶ違います。
7Dは暗めに写りますけど、
その感覚で使うとちょっとオーバー気味になります。
でもこの方が、万人に好印象だと思います。


室内で試し撮りしましたが、ちょっと調節しました。。
コントラスト、シャープを一段上げて、
明度を一段下げてしっくりしました。


実写はまた今度アップします~。



別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑

北海道は電車こないど~

2007-11-01 Thu 03:31

載せる写真が無いので
夏休みに彼女と北海道にいったときの写真です。
今日の写真は富良野で撮ったものです。 




『夏・空』
変換 ~ PICT1651.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F ?  PL filter





 




 


『夢の世界』
変換 ~ PICT1654.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F ?  PL filter



エラーでEXIF消えてしまったので、
絞りとかわからないんですけど、レンズとフィルターは
あっていると思います。


   


夏の北海道初めていきました。涼しくて最高でした。

本来ならレンタカーで回るんでしょうけど、
今回は青春18切符で回りました。
(もちろん北海道までは飛行機です)

レンタカーにしなかったのは、
車の運転あんまり好きじゃないのと(腰痛いし、飽きるし)、
試験前に警察のお世話になると獣医師免許が交付されなかったり、
獣医さんになれなくなってしまうのが嫌だったので、
極力トラブルを避けるようにするためです(めっちゃ保守的)

一番の理由は電車の旅ブームだったからです(笑
夏頃は流行ってましたよね???


 



電車は電車なりに楽しかったです。
駅で2時間待ってみたり、隣の駅まで電車で35分だったり。
彼女と時刻表を眺めたり、DSの脳トレしたり。
”時間”を堪能することができました。


旭川から富良野までは長かったですね~。
腰が曲がるかと思いました。


次回も北海道シリーズです。


別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
