何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

写真とらないと死ぬかもしれない・・・

2007-06-30 Sat 20:33

~散歩3~


『ぼこぼこ』
PICT1264.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F13


 


 


『チームマイナス5%』
PICT1268.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F11

 


 


『翡翠って漢字は難しい・・・』
PICT1269.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8



一枚目と二枚目は水田に生えたコケです。
水田にはオタマジャクシやらヤゴやらがいました。

コケの仲間が、大昔地球にまだ酸素がない時代に
酸素を作ったんだそうです。
みんなでコケを増やせば温暖化が止まる!!
んなぁこたぁないですね・・(´д`lll)


カワセミって昔に比べて増えた気がします。



最近、更新できなかったのは、
忙しかったからというのもあるんですが、
ブログ更新ソフトの異常?で
アップデートができなかったからなんです(´・ω・`)

今日はFC2のサイトから書き込んでいます。


最近は全然写真撮ってないです。
そろそろ撮りたいパワーがMAXなので
来月のテストが終わったらどっかに
行こうと思います~。



↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/


 






別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

もうムリ(´д`lll)

2007-06-20 Wed 04:30
もう無理ぽ(´д`lll) ~

『新しいレンズ沼?』
PICT1339.JPG
α7-D AF 24mm F2.8 new   F6.3 


 もう無理だ・・・。
今週は地獄のような日々です(´・ω・`)


 


もう全然休むヒマがありません。
国家試験の勉強大会に授業に実習に
後輩の実験に自分の卒論の論文翻訳に
もうダメです(´・ω・`)


そこで。

息抜きに。

顕微鏡のレンズを撮ってみました。

朝の4時に。

犬の肝胆道系疾患の勉強の途中に・・・。


蚊に刺されながら。


 


前から欲しい欲しいの思っていたので

ブログの更新をサボってひそかに買い進めました。


ヤフオクで。


銀色以外のレンズは全部15万以上する高級レンズです。

普通にこれ全部買うと100万超えます(汗



本体を買う資金もギリギリなんとかなりそうなので


今月中には本体の注文もする予定です。


そしてまた極貧生活です(´・ω・`)



 


↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お散歩

2007-06-16 Sat 00:00

~さんぽ2

『もみじ』
PICT1301.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F2.8

 

『なごみ茶』
PICT1313.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F1.4


 

『タイワンマン』
PICT1314.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F4


1枚目と2枚目はおんなじ葉っぱです。
撮り方でだいぶ変わりますね。
F1.4だとボケが大きいので背景はかなり省略されます。


ガサゴソと樹の上で大きな音がするので見上げてみたら
タイワンリスでした。

タイワンリスは台湾のリスでペットが
逃げ出して増えたと考えられています。

江ノ島にもいますし、かなり分布は広いようです。
一応、移入種なので害獣に分類されるのでしょうか。

最近は顕微鏡の購入計画を進めています。
実はすでにレンズを購入していたりして
出費がかさんで生活が苦しいです(´д`lll)





 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

焼き鳥の呪い・・・

2007-06-09 Sat 21:10

~お散歩~

『タイトル』
PICT1249.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F4.5

 

『ヒカリ』
PICT1251.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F3.5


 

『グリーンデイズ』
PICT1250.jpg
α7-D AF 28mm F2 new   F3.5

先週くらいにお散歩したときの写真です。

  久々の更新になってしまいました。
おととい焼鳥屋さんで焼き鳥食べたんですけど、
お腹こわしました~。熱も出て、
昨日は何もせず1日が終わり、
今日は実習も遅刻&早引きでした。

う~ん、お腹いたくてやるせないです(´д`lll)

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

携帯変えました。

2007-06-02 Sat 02:38

~お休みマン~

『全開』
PICT1144.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F5.6

 

『motto』
PICT1156.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8


 

『ネジ』
PICT1172.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5

 

『斜光』
PICT1190.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5


昨日、今日は久々に休みにしました。

昨日は実家に戻って携帯を機種変更したり、
親の誕生日だったりで秋葉原に行ったりとしました。

 

そんでもって今日は寝坊して、
昼から戸塚のそばにある公園で写真撮りました~。

なんだかへんてこな鳥の声がたくさん聞こえました。
カワセミとかもいたんですが、タイワンリスがいました。
次回の更新から載せていきます(`・ω・´)ゞ

  さて明日からまた忙しい毎日です。
ていうかもう今日ですね。早く寝よ・・・。

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
