何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

バラバラ

2007-05-29 Tue 23:44

~バラバラ~

『ピンク』
PICT0008.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F2.2

 

『ローズ』
PICT0030.jpg
α7-D AF 35mm F2 new   F2.8


 

『停止』
PICT1152.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F2.8

 

今日は学校で勉強でした。
生化学が全然わかりません(´д`lll)

もう化学はいやです。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夏が来た

2007-05-27 Sun 00:59

~夏が来た~

『お待ちかね』
PICT0003.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F2.5

 

『存在意義』
PICT1164.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8


 

『妖艶』
PICT0055.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F6.3 

バラ園の続き。
ぼくは3枚目の撮り方がスゴく好きで、
よくバラの花をこうやって撮ります。



 

今日は暑かったですね。
病院も忙しかったんですけど、
今日はなぜかテンションがあがらず、
いい仕事?(研修)できませんでした。

気を取り直して明日はがんばります(`・ω・´)ゞ 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

バラ園。

2007-05-24 Thu 23:41

~バラ園~

For you
PICT1130.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F2.2

 

『角化細胞に似ている・・・と思う。』
PICT0070.jpg

α7-D AF 200mm F4 macro G F6.3 


 

『誇』
PICT1166.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8

 

 tom-watさん青流さんに触発され、バラ園に行ってきました。
行って来たといってもうちの大学内にあるんですけどね (^ム^)

さっそく85mmを使ってみました。
そしてマクロの王様の200マクロ、100マクロも使ってきました~。

目的が”写真を撮る”で出かけたのは1ヶ月ぶりくらいだったので、
2時間くらいでしたけどすごく楽しかったです。

 
気温は高かったですが、風があったので気持ちよかったです。
たまには太陽に浴びないと駄目ですね(´д`lll)

85mmF1.4のyoshiya的レビュー

解像度:開放~F2までは思っていたより甘い。
F2.5からはピシッとする。

ピント:Mタイプのファインダーで合わせるのが難しい。
というかAFの方が正確でした。(最近眼が悪くなったからかも・・)

ボケ:最高!100マクロよりやわらかい。でも立体感は100マクロの方がある。

ワーキング:ちょっと最短撮影距離が長いですね(85cm)。
8もうちょい寄りたくなることがありました。

って感じです。あくまで主観です。


最近は忙しくてさっぱり遊べないです~(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

東京タワー

2007-05-21 Mon 00:00

~僕とおかんと時々???~

Are you ready?
PICT0003.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G
  F2

 

 

Tokyo tower
PICT0032.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F13


 

 

『inorganic
PICT0042.jpg
α7-D AF 85mm F1.4  G  F5

 

 

TOKYO SUNSET
PICT0052.jpg
 
α7-D AF 28mm  F2 new  F5

 

 

今日は待ちに待った85mmが届く日でしたが、
待ちきれず、郵便局に取りに行ってしまいました。

そんでもって昼過ぎから東京タワーに遊びに行きました。

もちろん85mmを付けてです。前玉の大きさに驚きです。
ポートレートに最高のレンズっていわれるだけあって、
ポートレートでは素晴らしい描写でしたが、
フィルム換算で130mmはちょっと長いですね。

デート中のスナップには50mmの方が使いやすいです。

まだまだ使いこなせないので、
使い慣れたらレビューします(`・ω・´)ゞ

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

いつか。

2007-05-20 Sun 02:47

~いつもどこでも~

『いつかどこかでみた景色』
DSC01463.jpg
SONY Cybershot T11  条件は不明

   ずいぶん昔に撮った写真です。
今の恋人と付き合ってそんなに経ってないころの写真だと思います。

コンデジ特有の深~~~い被写体深度がいいですね。
普段絞り込むような撮影をしないので(ブレるとやだから・・・)

 

明日は午前中は動物病院で研修して、
午後はデートに行く予定です。

 

余談ですが・・・
いやこっちが本題なのですが!!

ついに85mmF1.4Gを手に入れることができそうです。
オークションで誰も落札していなかたので、
終了1分前に落札してみたら落札できちゃいまいした(←セコい)

昨日振り込んで、今はネットの郵便追跡を見まくってます。
15時の段階で熊本を出発したっぽいです。

もう大阪くらいには入っているかなぁ・・・。
待ってるぞ~85mm!!!

 

あっ、ちなにみ72000円でした。
今の相場よりは若干高いか普通くらいかってとこだと思います。



 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クラゲのように

2007-05-17 Thu 22:39

~あわただしくふわふわと~

『漂流』
PICT0089.JPG
α7-D AF24-85mm F3.5-4.5  new  F4

 

『もがく』
PICT0087.jpg
α7-D AF24-85mm F3.5-4.5 new  F ???

ずいぶん前に撮った写真ですが・・・。
江ノ島水族館で撮った写真だったと思います。


最近は國家試験の勉強が流行っていて、
みんな勉強を始めています。
(國家試験は来年の3月)

流れにのまれて、なんとなく勉強を始めたのですが、
どうも本腰が入らず、ふわふわっとした感じで勉強しています。

ちゃんと合格できるかなぁ~。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

南大沢

2007-05-11 Fri 20:23

~ひさびさ更新~

『しだれ』
PICT0042.jpg
α7-D AF 100mm F2  F10

 

『影劇』
PICT0044.jpg
α7-D AF 100mm F2  F10


 

『悩』
PICT0060.jpg
α7-D AF 50mm F1.4 new  F4.5

 

『管』 
PICT0103.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4

昨日の高校時代の友達の家にいってきました。
友達は首都大学東京(旧東京都立大学)にいっていて、
家が大学のすぐそばにあるので、ついでに大学も見学してきました。

南大沢って昔は何にもなかったですけど、
いまはかなり開発されていて町並みも横浜のようでした。

 

まだこのくねくね鋼が終わりません。
次回からまた別なのを載せていくつもりです~。

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

GWも終盤

2007-05-05 Sat 21:38

~明日で終わり・・~

『轍』
PICT0041.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

 

『影』
PICT0046.jpg
α7-D AF 100mm F2  F10


 

『錆』
PICT0075.jpg
α7-D AF 50mm F1.4 new  F4.5

 

『矮』
PICT0073.jpg
 
α7-D AF 50mm F1.4 new  F4.5


GWもいよいよ終わりに近づいてきましたねぇ。
今日も病院実習でした。
さすがに働きづめなのでちょっと疲れちゃいました。

 

そんなぼくですが、OAチェアーを買いました。
結構、高級なのを買ったので座り心地はなかなかです。
コクヨの『AGATA』っていうイスを買いました。
こんなイスです→AGATA
 

を新品だと10万以上するので、中古で3万円でゲットしました。
何でも中古で手に入れる僕です(`・ω・´)ゞ

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

仕事がおもしろい

2007-05-02 Wed 02:14

~ちょっと忙しいぞ?~

『dast』
PICT0100.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F10

 

『confuse』
PICT0098.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4


 

『exit』
PICT0128.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8

 

『which?』
PICT0112.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F8


今週はずっと病院実習にいっていました。
楽しい?ゴールデンウィークも病院実習の毎日となりそうです。

この季節が病院で一番忙しい季節らしいです。
狂犬病のワクチンと伝染病のワクチンと
フィラリアの予防がほとんどですけど。

将来、就職したり独立したりするとこんな毎日なのかなぁと思っています。
病院で働くのは楽しいので忙しいのは全然いいですけどね(`・ω・´)ゞ

何よりお金使う暇がなくなったで貯金が増えます~。
がんばって貯めて顕微鏡&新α(いつでるんだろう?)
をゲットします(`・ω・´)ゞ

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
