何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クルクル

2007-04-25 Wed 19:10

~渦~

『Spiral』
PICT0021.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

 

『Torsion』
PICT0024.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8


 

『metal complex』
PICT0037.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4

 

『turning』
PICT0030.jpg
 
α7-D AF 100mm F2  F4.5

 

散歩中に見つけた工場のごみ捨て場。

金属の光沢がいい感じ。

 

 


今日は久々の休みでした。
髪の毛切ったり、文房具買ったりしてました。

今日は彼女様の初の給料日です。
何か食べさせてもらえるかなぁ(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

くそぉ~~~(´д`lll)

2007-04-23 Mon 22:20

~久々更新~

『しがらみ』
PICT0017.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

 

matrix
PICT0084.jpg
α7-D AF 50mm F1.4 new  F5.6


 

『アオイソラ』
PICT0020.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

 

『ナレノハテ』
PICT0014.jpg
 
α7-D AF 100mm F2  F4.5

 

更新さぼってました。
先週は忙しかった(大学病院で研修)のと、
とても悲しい事態でブログどころではありませんでいした。


何があったのかって?

彼女に振られたわけではないです。
別のレンズ沼につかまってしまったのです(`・ω・´)ゞ

それをつくってるのはオリンパス。
αを裏切ってEシリーズに突入!!

 

 

 

 

ではなく顕微鏡のレンズです。



オリンパスは医療光学(内視鏡や顕微鏡)の世界では
トップシェア、トップブランド、トップメーカなのです。


その顕微鏡が中古で売っていて(ヤフオクではない)、
価格が525000円。

馬鹿みたいに高いですが、これで安い方。
新品で揃えると100万超えるのがあったんです。
これ→BX51

 

なぜこんなに高いのかはわかりませんが、
とにかく性能はぶっちぎりでいいです。

カメラよりもマニアックな世界なんですけど、
こっちのレンズはめっちゃ高いです。

 

このBX51は拡張性が高く、外付の紫外線を惹起できる装置を使って
紫外線を照射することで特別な免疫診断ができたりするんです。

他にもあんなことやこんなこともできますよ。

病院用ではなく研究用なんですけどね。

なんていうのを買おうと注文しようとして(人生で一番高い買い物!)
電話したんですけど、先日売れてしまったとのこと(´д`lll)


 

うぅ(´・ω・`)
ほしかったなぁ。

いつかお金持ちになったら買います。
(獣医は”医”が付く職業ですが一生貧乏です)

なんか泣けてきました。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

きらきら研修医です

2007-04-14 Sat 21:19

~ぽかぽか陽気

『お日さまの下』
PICT0006.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

 

『暑い・・・』
PICT0007.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8


 

『寝起きの顔』
PICT0009.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

今日もきらきら研修医してきました。
獣医の資格はもってないので研修生なのかも?
 

 

今日は暖かかったですね~。
そんなぽかぽか陽気に誘われて?
動物病院も混みました。

動物は病院だとブルーです(´・ω・`)
まじっすか?注射ですか(´д`lll)
散歩じゃなかったんですか?
今日は止めときませんか?(´д`lll)
だめですか・・・(´д`lll)

って感じです。動物って病院大嫌いです。


 


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

13日の(金)だ!!

2007-04-13 Fri 21:21

~13日の金曜日~

『グリーンデイズ』
PICT0001.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F3.2

 

『広がる輪』
PICT0003.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F5

 

  いやブログ書こうとして気づいたんですけど。
13日の金曜日です。J-sonやるのかと思ったらテレビはスパイキッズです。
まぁ、スパイキッズの方が面白そうだし、なんてことはないですが。

そんなこんな今日は病院実習でした。
土日も病院で実習するつもりです。
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

健康診断

2007-04-12 Thu 20:56

~春がきた~

『オマタセ』
PICT3293.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8

 

『スズラン』
PICT3289.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8


 

今日は学校でした。
もう新入生が若くて若くて、まぶしくてまぶしくて(´д`lll)

サークルの勧誘なんかしてるんですが、
もう全然声もかけてもらえません。

もう6年生ともなると23歳なわけでおじさんに近づいてしまいました。

今日は健康診断があったんですが、
甘いもの食べすぎなので尿糖が出てるんじゃないかと冷や冷やしましたが、
大丈夫でした(`・ω・´)ゞ&体重500グラム減りました。

明日からまた病院で研修です~(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

桜散る

2007-04-11 Wed 22:11

~さくら散る~

『勇姿』
PICT0091.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5

 

『未来』
PICT0102.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5


 

『さくら散る』
PICT0073.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6

 

今日は雨。

桜、また来年。
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さくらふわり

2007-04-10 Tue 02:03

~さくらフワリ~

『さくらふわり』
PICT0066.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F4

 

『思い出』
PICT0048.jpg 
α7-D AF 200mm F4 macro G F4

 

桜の散る様って写真だとちいさい白いのがまばらにある感じになって、
桜散ってます的な写真って撮れないです。
(もっと上手ければ撮れるのかもしれない)


 

今日の写真は
このレンズでしか撮れないような写真だと思います。
(NIKONの200mmマクロのOEMなので光学系は同じです。)

200マクロでとった写真は他のレンズとは一線を画します。
紙のように薄いピント、細い線、全てを溶かすボケ
誰が使ってもいい写真が撮れます。

 

 

ここんとこ忙しくて更新できませんでした(`・ω・´)ゞ

今日から授業も始まって、いよいよ6年生になってしまいました。
新入生と年が5つも違います。

今年の大学生は平成生まれらしいです。恐ろしい・・・。

 

 

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お花見してきました~。

2007-04-06 Fri 07:36

~サクラ~

『Cherry、Love、Word』
PICT0137.jpg
α7-D AF 35mm  F2 new  F7.1

 

『heart』
PICT0159.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2

 

今年もお花見なんとかできました。
水曜日に原付で、高座渋谷の千本桜を見にいきました。
天気がイマイチだったので、景色ではなく
クローズアップした写真が主になりました。



桜って写真よりも、眼で見たほうが感動しますね~。
写真では踏み入れない色彩や立体感があるんだと思います。

写真は見ているものが、別の視点で撮れるのが
面白いし、難しいとこでもありますね。

 

レアレンズ35mmF2を初投入しました。
評判どおりのシャープで、均一な画像です。
色合いは少し寒色系ですね。 

まだレビューするほど使ってませんけど、
28mmF2newとそっくりです。付け間違えます。
しかも写真撮っても気づかない(汗)

つまり僕には豚に真珠なわけです(´д`lll)


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

桜を写す

2007-04-03 Tue 23:12

~桜はどこ?~

『朝陽』
PICT3385.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4

 

『サクラシズク』
PICT3444.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4.5


 
 去年とった桜入り水滴です。
この写真は結構自信作です。

今年は天気に恵まれそうもないです。
一応、明日は午前中だけ撮りに行こうかと思っています。

 

今日も病院で実習でした。
今日は結構混みました。

僕は検査を主にするところにいるのですが、
(他にできることがないからという説もある)

似た名前のわんちゃんが多いので、
ちょっとパニクりました。

  

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

明日天気になぁれ

2007-04-01 Sun 20:59

~さくらさくら雨男~

『千本桜』
PICT3313.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F7.1 

 

『Drawing』
PICT2986.jpg
α7-D AF100-300mm F4.5-5.6 APO new F5.6


 今年は桜の写真撮れなそうです(´・ω・`)

なんたって雨、雨、雨。
よくて曇りくらいです。
月曜、火曜も雨らしいです。

これは去年撮ったものです。
明日から去年撮った桜シリーズでいきます。
去年の桜は自信作多いんですよ~。

水曜日まで散らないでくれ(`・ω・´)ゞ
水曜日は休診日なので水曜日に期待です。


今日も病院実習で、ついに念願の?犬に初噛まれでした。
ちょっと血がにじんで、少し腫れるくらいの怪我でしたけど・・。
ついに職業病ゲットです!!!(ちょっとうれしい)




 


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
