何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

不思議な生物in japan

2007-03-31 Sat 23:50

~不思議生物~

 

『ジロ~』
PICT0066.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F2

 

『眼が落ちそう・・』
PICT0084.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F2.2

 

病院のVTさん(動物の看護師さん)の猫です。
めっちゃ眼が大きいです。
巨大眼球症で大きい眼をもって生まれてきたのです。

視力はかなり弱いようですが
猫は視力が弱くなっても、他の感覚が鋭敏なので
生活は困らないそうです。



この猫がシャーって怒った時の顔がメチャメチャ怖いです。
普段猫をいじめて楽しんでいる僕も
”やべぇ、食べられる”って思うほどに怖い顔でした(´・ω・`)

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

同卒の

2007-03-28 Wed 23:44

~しっとり沖縄8~

『ひめゆり』
PICT0270.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro  F2.8

 

『color of the ひめゆり』
PICT0281.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4


 

『平和ヲ願フ』
PICT0293.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4

 平和を願った千羽鶴をバックにカタツムリです。

 

今日は高校の友達と飲みました。
ひさびさに会ったんですが、
就職で静岡に行ってしまうので、
またしばらく会えないですね~。

明日は久々に学校にいって、
その後、青山で行われるセミナーを拝聴する予定です。
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おなかいっぱいです

2007-03-27 Tue 23:51

~しっとり沖縄7~

『迷宮』
PICT0236.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F4

この先には何が見えるのか 

『ほわん』
PICT0258.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6
 


 

『オリオンビ~ル♪』
PICT0261.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F5.6

 

今日も動物病院で研修しました。
今日は患者さん少なかったです。

その後、病院の方々とご飯を食べて今に至ります(`・ω・´)ゞ
動物好きな人の集まりなので動物の話をすると止まりません。

明日は仲のよかった同級生とのみに行きます。
その友達は就職で静岡まで行ってしまうので、
ちょっと寂しいですけど、久々に会うので今から楽しみです。
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

1週間経過。

2007-03-26 Mon 22:07

~しっとり沖縄6~

『ラン』
PICT0212.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F4

 

『ハジメマシテ』
PICT0219.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F4


 

『整列』
PICT0255.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8
 

沖縄の熱帯植物園です。
ここは、美ら海水族館から館内バスで5分くらいの
ところにあるので、御勧めスポットです。

カカオとかマジックフルーツとか楽しそうな
果物もたくさん見れますよ。

今日も動物病院にて実習でした。
今日で通い始めてからちょうど1週間たちました。
まぁできないことばっかりだけど、頑張ります(`・ω・´)ゞ

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

足が臭くなりまたけど、何か?

2007-03-24 Sat 21:16

~しっとり沖縄5~

『オサキニ』
PICT0083.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F2.8

 

『孤高』
PICT0091.jpg

α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4.5 


 

『沖縄そば』
PICT0096.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F7.1

 
きしもと食堂の味ご飯と沖縄そばおいしかったです~。

昨日は夜中にダチョウの卵パーティーをしました。
卵をゆでること2時間。
ついにできました。史上最高のゆで卵が

できたゆで卵を友達の家まで車で輸送し、
誕生日の友達に食べさせました。

まぁ一人では当然食べられないので、
結構ぼくも食べたんですが、
食べてからすぐに少し気持ち悪くなって、
一時間後にはげりげりになりました。

というわけでダチョウの卵アレルギーが発覚してしまいました(´・ω・`)

今日も病院で実習でした。
そして足が臭くなりました(´д`lll)
お風呂はいってきます(`・ω・´)ゞ

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

だちょうの卵

2007-03-23 Fri 20:49

~しっとり沖縄4~

『a view』
PICT0122.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4

 

『another view』
 PICT0114.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4


 

『hello』
PICT0123.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4

 

今日も病院実習でした。
いろいろ覚えなきゃいけないことあります~。
薬の名前と成分名が一致しなくて困っちゃいます。
小さなノート持って行ってるんですが、
なかなか自分が何を書きたかったのか分からないです(´д`lll)

 

今日は夜中から友達の誕生日パーティと称して
ダチョウの卵食べるぞ大会をします

それではまた明日~♪
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

美ら海のパネル

2007-03-22 Thu 08:27

~しっとり沖縄3~

『under the sea』
PICT0159.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4.5

 

『Ginnes』
PICT0164.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4.5

 

新しい沖縄の名所。美ら海水族館です。

目玉はなんと言っても世界最大の水槽。

その大きさといったらもうでかいのなんのって。

世界の水族館の8割のアクリルパネルは
日本のある会社が製造しているそうです。

ちなみに美ら海水族館は国土交通省の管轄下です。

うちの大学の先生も何度か水獣の治療や研究で来ているそうです。

 

 

今日も病院実習に言ってきました。
今日はガーゼを飲み込んでしまったわんちゃんなどがきました。
明日は午前中実習で午後は学校に行く予定です。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

沖縄の世界遺産

2007-03-20 Tue 22:48

~しっとり沖縄2~

『今帰仁城跡』
PICT0059.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F6.3


 

『面影』
PICT0060.jpg
 
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F6.3


 

『固着』

α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5.6

PICT0078.jpg

今日は世界遺産“今帰仁城跡” 。

 

石垣に囲まれた小さな国。

 

 

今日は動物病院実習2日目でした。
とても役に立ったとはいえませんが、できることは頑張ろうと思います。
そんなこんな明日はVTさん(動物の看護師さん)の犬の写真を撮ります。

ではまた明日~。



 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

赤ちゃんこんにちは

2007-03-19 Mon 21:20

~しっとり沖縄1~

『万座象』
PICT0009.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F9 (35mm)

沖縄の万座象です。
象の頭に見えます。
いやしかし、物凄い大荒れでした。
本当はコバルトブルーの海に囲まれている象さんも
しぶきを受けて寒そうでした。

『片すみ』
PICT0042.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.2

とりあえず転がってたので撮っておきました。

『pair』
PICT0048.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.2


星型の花。きれい。

 

今日は近所の病院で実習してきました。
今までいった病院の中ではとても患者さん(動物)の数が多いです。
先生はとてもやさしそうで、実はそのまんまやさしいとてもいい先生です。
VT(動物の看護師さん)も親切で、いろいろ話しかけてくださって楽しかったです。

 

人生2度目の帝王切開を2回見学しました。(見学なのは何もできないから・・・)
手術って助手と2人でやるものだと思っていましたが、
先生は独りでさらっとやられていました。スゴいです。自分にはとてもとても。

人生初の帝王切開は学校でみたのですが、
その時は残念ながら全滅で、赤ちゃんはすでに亡くなっていました。

今日は生まれて間もないの赤ちゃんの胎膜を取ったり、
鼻の中の水を抜いたりしました。
最初は大丈夫か!?ってくらいぐったりしていて、
本当に生きているのか不安になるくらいで、
見よう見まねでおっかなびっくりでした。
でもしばらく擦ってあげると鳴きだして一安心。

みんな元気に生まれてよかったです。
でもブリーダーさんの方が、自分より詳しい・・・(´д`lll)

というわけで勉強不足が露呈した一日でした。

大学病院では帝王切開はめったにないので(大学は2次診療のみ)、
すごくいい経験になりました。

明日も頑張ります。(邪魔にならないように頑張ります)

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

シンガポール

2007-03-18 Sun 22:29

~シンガポール2~

『クリオネ君』
PICT0330.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2
 

 

『フワフワ』
PICT0345.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2
 


 

『ピンクドルフィン』
PICT0380.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8  

  シンガポールのセントーサ島の写真です。
完璧な観光地で、移動も楽々でした。

あとタクシーが安いですね。
初乗り200円で250mmで10円くらいなのですっごく安いです。
道も広くて空いているし、ゴミも少ないし、最高です。


入島料を払えば島内のバスやトラムに無料で乗れます。

唯一の不満は英語が・・・。

ぼくはお世辞にも上手いとは言えない英語力なので
アトラクションで何をいっているのか全部はわからないです。

インドネシアは日本語英語に近くて、聞き取りやすいのですが、
シンガポールはネイティブなのでぼくの英語力では意味プーでした。

 

 

 

今日は臨床セミナーに行ってきました。
んがしかし、なんだこのセミナーは!?

内容が微妙、説明が間違っている・・・。
そもそも用語の定義が違う・・・。
う~ん、いかなきゃよかった・・・。

免疫の話だったのですが(ぼくは免疫学が大好き)、
全然、科学的でないというかいい加減というか・・・。

科学は客観性と再現性がなければ成り立ちません。
今日のセミナーは企業広告の為に言いように
言いまわしているものでした。(と思いました)

 

セミナーが昼からだったので、会場に行く前に
彼女と映画を観てから行きました。
その前にフジヤカメラに寄ったのですが、これがよくなかった・・・。

ショーケースの中には
85mmF1.4(旧)
35mmF1.4(旧)
35mmF2 new
200mm F2.8 HS

うわー欲しいなぁと思っちゃいました・・・。

35mmF1.4(旧)が75000円
35mmF2newが34500円

うぅ、欲しい今すぐ欲しい!
というか今買わなければすぐ売れてしまう・・・!!

ぁあぁ~どっちしよう!?
おっしゃぁ、F2の方だ。だってnewタイプだし!
よく分からない迷い方で35mmF2をゲットしました。
いまから考えればF1.4の方を買えばよかった・・・(´д`lll) 

たぶんもう売れちゃっていますね。
そして今月の生活が・・・(´д`lll)

明日からは病院で働いてきます~。
頑張れぼく!(`・ω・´)ゞ

そしてブログの写真は明日から沖縄になります~。
お楽しみに~(`・ω・´)ゞ
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

シンガポール

2007-03-17 Sat 13:20

~シンガポール~

『マーライオン』
PICT0044.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F2.8

 

『bar』
PICT0066.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4


 

『ダック』
PICT0036.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4

 

ところ変わってシンガポールです。
シンガポールは日本と変わらないくらい栄えています。
あんなに小さな国なのに、これほど栄えているのはスゴいです。
 

 

今日は昔のバイト先の飲み会です。
明日は新宿で臨床セミナーに行きます。
明日は学生いなそうな雰囲気のセミナーで、
ちょっと浮いちゃうのが心配です・・・。


来週から近所の動物病院で研修することになりました。

このままだと就職しても役立たずなのは間違いないので
少しでも働けるようにトレーニングしてきます。
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

インドネシア

2007-03-16 Fri 14:09

~インドネシア8~

『駆けるミクロネット』
PICT0316.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4 

マナドの主要な交通手段であるミクロネットです。
7-8人乗りで20円くらいで乗れます。
ただ観光客が乗る物ではないですね。
現地人の案内があってこそ乗れました・・。

 

『鎮街』
PICT0331.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F5.6 


 

『さんさんと』
PICT0662.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F10

車のスモークごしにとった空です。
思ったより面白い感じに移りました。
後ろの車が写っちゃってますね・・・。 

 
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

寒い・・・。

2007-03-14 Wed 21:09

~インドネシア7~

『ブナケン島』
PICT1060.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4.5+PL filter
 

 

『のろし』
PICT1072.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F4+PL filter

最近寒いですねぇ。
エルニーニョ現象も終わったとか・・・。地球環境が心配です。

地球自身の浄化能力は6億人分の生活排出なんだそうです。
つまり6億人しかいなければ、地球の環境は維持ができるということです。

この6億人が日本人のような生活をしてはだめなんです。
あくまで人類の平均的生活をした上での話です。

十数年後には人口が100億を超えるといわれています。
定員の10倍以上のっているこの船はいつか沈むのでしょうか・・・。

といっても地球環境を救うには新たなエネルギー開発が絶対必要だと思います。
そんな研究もしてみたいですが、今さら人生の方向変えれません(´д`lll)


火星に移住するように火星環境を変える夢のような計画があるそうです。

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

桜の花びらの落ちる速度は?

2007-03-13 Tue 21:13

~インドネシア6~

『赤い実と彼女』
PICT0689.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5 

 

『her life』
PICT0692.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5

 

『熱帯フルーツ』
PICT0733.jpg

α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F5
 

インドネシアではよく道端で農産物を売っています。
インドネシアでは学校は朝7時過ぎから始まって、
昼すぎには終わってしまうので、午後は子供が店番しています。


一番下の写真で真ん中の紫にみえるのがマンゴスチンです。
赤いのは名前忘れちゃいました。
肌色のはドゥグという果物です。

今日は友達と勉強した後、研究室に行ってきました。


おとといなんですけど、映画をみました。
新海誠っていう監督のアニメ映画なんですが、
この人のアニメすごく好きです。
これで映画は2作目?くらいの新進気鋭のアニメーターです。

『秒速5センチメートル』っていうタイトルです。
宣伝版がここでみれます。
公式サイト

 

 

短いショートストリーが無料でみれるので
興味がある方はどうぞ
彼女と彼女の猫


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

帰ってきました。

2007-03-12 Mon 17:59

~インドネシア5~

『ヤシの実 地獄』
 PICT0812.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2

 

『番犬』
PICT0816.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2


 

『アンバランス』
PICT0817.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2



 


写真はインドネシアの続きです(`・ω・´)ゞ

この犬かなりいい感じっ~!!!と思ったんですが、
公用なので時間はありませんでした。

旅行だったらたくさん撮ってたと思います・・・。

微妙にピントあってないし、構図も日の丸です。

 

 沖縄から帰ってきました。帰ってきたのは9日夜だったんですが、
飛行機の遅れもあり、終電に間に合わず、新宿の漫画喫茶へ。
仮眠をとってそのまま学会へ。次の日も学会で、
今日は免許の更新にいってきました。

沖縄で更新するつもりでしたが、
レンタカーの運転に疲れてしまい、そんな余裕はなかったです。
4日間で500kmくらい運転しました~(´д`lll)

沖縄は4日間ずっと曇りか雨でした。さすがミラクル雨男。
沖縄では雨も手伝ってテンションが上がらず、
あんまり写真は撮れませんでした。

 

SONYからついにPMAで新型が2機種発表されました。
ミドルクラスとハイエンドがついに!ついに出てきました。
まだスペックは未公開(たぶん未決定)ですが、
1機種は今年中に出すとのこと。

おそらくミドルクラスの方が出てくると思われますが、
ぼくが買うかどうかと言うと・・・。


100%買いますよ!

気になるのは素子の大きさですね~。
多分APC-Sでしょうけど、個人的にはAPC-Hがいいです。
画素数は1200万画素かと思います。

 


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif

応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

ヤシやし椰子

2007-03-05 Mon 19:37

~インドネシア4~

『達人』
PICT0793.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F3.2

 

 

『放課後』
PICT0831.jpg

α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4


 

 

『果てしない』
PICT0871.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F4

インドネシアの主産業であるヤシの実。
とにかく凄い数です。

ここは皮を剥く場所なんですが、
おじさんが2、3人で剥いていました。

 

 

明日から彼女様と沖繩に旅行で行ってきます~。
恐怖の雨男なので多分雨でしょう。
天気予報すら覆す男ですから。
天気予報見るまでもありません(`・ω・´)ゞ

ノート持ってくので、ネットできたら更新していきます~。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

インドネシア

2007-03-04 Sun 19:36

~インドネシア3~

『カクレンボ』
PICT0904.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D) F2.8  ISO1600

世界最小のサル、タルシウスです。 

『おさるさん』
PICT0916.jpg
α7-D+HS5600(D)AF 28-75mm F2.8(D) F2.8 ISO400 

特別に許可をもらってストロポを使用しました。
本当はできません。通常動物園ではストロボ使えないので、
夜の撮影は大変難しいです。


シンガポールのナイトサファリではストロボ使えなかったので
ISO3200、F2.8でマイナス補正してもブレブレでした。

 

『牙』
PICT0931.jpg
α7-D + HS5600(D) AF 28-75mm F2.8(D)  F6.3
 

すごい角・・・。ではなく、
牙(犬歯なんです)

歯が内側から皮膚を突き破っているのです。 
生き物って面白い・・・。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

インドネシア

2007-03-02 Fri 21:14

~インドネシア2~

『リゾート』
PICT0047.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F5.6+PL filter
 

 

『夏空』
PICT0066.jpg

α7-D AF17-35mm F2.8-4  F9.0+PL filter
 


 

『ゴールデンフィンチ?』
PICT0075.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

 

インドネシアのマナド、セドナという所です。
夏そのもので、気温は毎日30℃をこえていました。

この日は9時から11時くらいまで空きができたので
ホテルの中を散歩しました。
 

できたばかりのホテルなのでとても快適でした。
んがしかし、やっぱり事件はおきるものです。

視察や会議を終えたあと(僕は聞きながら、写真を撮るだけですが)
夜に電池の充電しようとしたんです。
海外なのでコンセントの形がちがうのでアダプターを使う訳ですが、
このアダプターがちょっと大きかった・・・。

むりやり差し込んだら抜けなくなりました。
これはやばい・・・!

ばれたら怒られる!と
帰ってきたばかりで汗だくのまま、必死に抜こうと試みるぼくです。

やばい抜けない・・・。はうあぁ(´д`lll)
こりゃぁやばい。非常にやばい。

そうだ!てこの原理で・・・。
スプーンで・・・。ズボッ!ヒューン・・・。

一面真っ暗(自分の部屋のみ)。
おおっとぉ、漏電です。停電ですよ。

事態は悪化するばかり・・・。
とりあえずホテルのフロントに電気こないよぉって
できない英会話でなんとか伝え、

エンジニアが来るまでに力ずくでなんとかアダプターを外し、
ブレーカーを探しだし、なんとか先生にバレることなく、
処理しました。危ない危ない・・・・(´д`lll)

教訓:アダプターは力づくではめてはいけない・・・。


↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑

帰ってきました。

2007-03-02 Fri 00:11

~インドネシア~

『アオイソラ』
PICT0001.JPG
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F5.6 +PL filter

 

『ツバサ』
PICT0225.jpg
α7-D AF17-35mm F2.8-4  F11+PL filter
 

昨日の朝、シンガポール・インドネシアから帰ってきました。


シンガポールを経由して、マナドというところにいってきました。

写真はシンガポール~マナド間で撮影した画像です。

公用ということもあり、気合いの入った写真は撮れませんでしたが、
今日からのせていこうと思います。

お楽しみに! 


 

↓ランキング参加中↓

top02.gif

応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
