何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

行ってきます。

2007-02-19 Mon 21:19

~行ってきます~

『冬のにおい』
PICT0567.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

 

『鋼の羽』
PICT0730.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.0


 

『夢の跡』
PICT0736.jpg 
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.5

 

1枚目結構よくないですか?
後ろのボケがお気に入りです。

 


  明日からインドネシア、シンガポールに調査を兼ねていってきます~。
1週間ほど更新できなくなってしまします~(´д`lll)

インドネシアでも写真撮る予定なので、楽しみに待っていてください。
そいでは行ってきます~。

心配なのは明日ちゃんと朝起きれるか・・・・。

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

カメラ男たちの人柱に!

2007-02-18 Sun 17:00

~αsweet digital~

『Shock!!!』
PICT0585.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

 

 

『寒そう・・・』
PICT0576.jpg 
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.0


 

 

『はざまから』
PICT0586.jpg 
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

 

 

今日の写真は以前、狂犬病のワクチンを受けに、
駒込まで行った時に撮った写真です。

 

 

そういえば、昨日の記事で書くのを忘れてしまいましたが、
昨日α‐sweet digital をゲットしました。

その訳は、インドネシア調査に備えて万全を期すために・・・・

ではなく、★彼女に使わせて趣味を写真しよう作戦★です!

これで冷え切った恋人間の会話も盛り上がること間違いなし???
日本中の奥さんや恋人に飽き飽きされているカメラ男達を救うべく
人柱になる覚悟であります!!!!(`・ω・´)ゞ


というわけで、結果はまた書き込みます

 

 

ちなみにフジヤカメラで45000円でした。
18-70mmのズームキットでしたが、その場で18-70mmはサヨナラしました。
8800円で買い取ってくれたので実質36000円でした。
18-70を9000円で買い取ってくれたことにビックリです。

彼女にはAF24-85?F3.5-4.5とAF75-300mmF4.5-5.6を使ってもらおうかと・・。
これで防湿庫も広くなるし、いざってときのサブ機になりますし、
楽しいカメラトーク?もできますし一石三鳥です。

 

 

こっちはインドネシア対策です。

エネループ買いました。
電池4本入り(急速充電器付き)を2つと電池4本です。

秋葉原で買ったんですけど、
あとでネットでみたら、ヨドバの方が普通に安かったです。
しまった~~~。

とPCボンバーで、
トランセンドの4Gのコンパクトフラッシュ120倍速
買いました。8980円でした。
最近はSANDISKよりトランセンドの方が安くて人気みたいですね。
コストパフォーマンスが人気の秘訣でしょうか。

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

SD14恐るべし!!!

2007-02-17 Sat 20:57

~今日は学会でした~

『化学』
PICT0734.jpg 
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.5

 

『うちの壁』
PICT0004.jpg 
α7-D AF 28-75mm F2.8(D)  F2.8
 

 

今日は(学会)セミナーでした。
アメリカ人の教授によるありがたい授業なんですが、
なんと一日8時間。3日あわせて24時間という
喋る方も、通訳も、聴く方も疲れまくる鬼のような日程です。
通訳一人なのがありえない・・・。

3日でスライド600枚です。すごい・・・。
よく600枚も作ってありますね・・・。

今日が2日目で、明日で終わるんですが、もう尻が痛いです・・・。

 

話はかわりますが、

SIGMAっていうレンズメーカーがカメラをひっそりと作っているんですが、
この新機種”SD14”やばいです。なんだこの立体感は!!!!

通常のデジカメはCCDやCMOSっていう
ベイヤー配列の映像素子を利用して感光しているんですが、
このSDシリーズはFoveonっていう特殊な感光素子を採用しています。

フリンジがでたりする欠点があるらしいですが、
この解像度と立体感は鳥肌ものです。鳥肌も立体的に撮れそうです。

で、このカメラのサンプルが公開されました。
さぁご覧あれ。欲しくなってもしらないぞ(笑 

http://www.sigma-sd14.com/jp/sample-photo/index.html


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

今日はワクチンの日

2007-02-15 Thu 10:12

~街角で~

 

『ここから先はトオサナイ』
PICT0547.jpg 
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F2.5

たまには立ち止まってみる

 

今日は狂犬病ワクチンの2回目の摂取をうけてきます。
先生の皮内摂取を技を見てきます(`・ω・´)ゞ

今日は天気よくてよかったです。

 
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

最終回!

2007-02-13 Tue 20:34

~ズーラシア最終回~

『おしまい』
PICT0449.jpg
α7-D AF 100mm F2  F3.2

 

『思い出できた?』
PICT0440.jpg
α7-D AF 100mm F2  F3.2

ズーラシア最終回です。長かった(´д`lll)
最近は動物ばっかりだったので、
スナップなんかも載せてみようかと思っています。

 

 

 

今日は卒業論文の追加実験をして、
学校の医科セミナーを拝聴してきました。
肝細胞の培養の話だったのですが、
難しくて??????(´・ω・`)??????
よくわかりませんでした(汗

明日も学校で実験します。といっても3時間なんですが。


いまから晩御飯作って、部屋の掃除をします~(`・ω・´)ゞ

 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

あと2回。

2007-02-12 Mon 01:02

~ズーラシアあと2回~

『小銭王
PICT0240.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F5.6+PL filter

 

『コインイーター』
PICT0248.jpg 
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F5.6 +PL filter


 

『顎重そう』
PICT0245.jpg 
α7-D AF 100mm F2  F5.6  +PL filter

ズーラシアにあったオブジェです。
動物園なんだから本物いれとけばいいのに・・・。

 

最近風邪気味で、鼻水が止まりません。


市販の薬の選び方って知っていますか?
咳を止めたいとき・熱を下げたい・
鼻水を止めたい

薬局にいって薬を選ぶとき、効能を見ましょう。
箱の説明書きには色々書いてありますが、
一般的に効能強い順に書いてあります。
例えば、解熱、咳止め、鼻水の順に書いてあれば、
この順に効き目が強いのです。

鼻水止めたいときは、一番前に鼻水止めって
書いてるのを選べばよいのです。

ちなみに風邪薬って抗生物質や抗ウイルス剤ではないので、
対症療法のみです。だから早く治ったりはしないのです。

飲んだら効いたような気がしてきますが、
それは感覚的なもので原因を治すわけではないのです。

という言い訳のもと薬を買わず、
レンズの資金に・・・・(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

あと3回

2007-02-10 Sat 14:39

~ズーラシア あと3回~

『威厳』
PICT0167.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F4

 

『頭隠して・・・頭隠れてない・・・』
PICT0415.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5

  あと3回でズーラシアが終わります!
長かった・・・orz

今日は喫茶店(コメダ珈琲)でお勉強します。

今月インドネシアに行くので、そろそろ準備を進めなくては。
準備といっても旅行じゃないので持ち物だけですけどね(^^)
もちろんカメラは持っていきます(`・ω・´)ゞ

AF11-18mmを買おうか悩むんですが、
向こうは雨季の終わりらしく、
青空や青い海がないのかなぁと思うと踏み切れないです・・・。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif

応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

今日はデート行きました。

2007-02-09 Fri 23:11

~ズーラシア~

『トラ1』
PICT0108.jpg 
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

 

『トラ2』
PICT0112.jpg 
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8


 

『トラ3』
PICT0114.jpg 
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

 

『トラ4』
PICT0135.jpg
 
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8


 

『トラ5』
PICT0361.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

 

タイトルが・・・思いつかない・・・。

 

今日は横浜で彼女と映画”どろろ”を見ました。
最近できた映画館みたいで空いてるのがよかったです。
東京育ちですが人ごみが嫌いなので(´・ω・`)

ズーラシアネタ飽きましたねぇ。
あと3回分くらいあるんですが・・・。


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カメラ帰ってきました。

2007-02-09 Fri 09:09

~ズーラシア~

『山の猫』
PICT0263.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4

 

『ヒナタボッコ』
PICT0289.jpg

α7-D AF 100mm F2  F4  


 

『散歩』
PICT0268.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4

 

α7Dが修理から帰ってきました~。
2週間はみて欲しいって言われていたんですが、
なんと4日で帰ってきました(^o^)丿

AF音おかしいよ~。って訴書もいれておいたら、
調整してくれたらしく異音もなくなったし、AFも速くなりました。
7Dが絶好調です! (^^♪

今日は久し振りに学校に行きました。
来週から卒論の追加実験を先生とやります。

明日から学会だと思っていたのですが、
なんと大阪会場と勘違いしていて、
東京は来週だったので、暇になってしまいました。
彼女様と映画でも見てきます(`・ω・´)ゞ
 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ロン毛は静かなブーム

2007-02-06 Tue 08:54

~ズ~ラシア~

『不安』
PICT0348.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F3.2

 

『安心』
PICT0346.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F3.2

 

あなたがいればこわくない
 


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif

応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7Dの無償修理~

2007-02-04 Sun 13:20

~ズーラシアの続き~

『真っ青(´д`lll) 』
PICT0394.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5

  
 

『視線』
PICT0400.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5 

 

 

『Color of the bird』
PICT0429.jpg

α7-D AF 200mm F4 macro G F5 

 

着飾って生きていますか?

 

 

 

 

7Dの無償修理が行われるそうです。
電源を入れたときにフリーズする症状が出る場合、
無償修理となり、以前有償で修理した場合は返金されます。

私は以前修理に出しているので返金扱いになるようです。
再修理になるのでまた入院です。修理4回目・・・。
・・・大事に使っていこう思います。

 

ついでスクリーン清掃と
AFのきしみ音のチェックをしてもらう予定です。

今日引き取りに来てくれるんですが、
日曜日に取りに来てくれるなんで物凄く親切です。

 

 

今日はお昼からコメダ珈琲で勉強してきます。
最近、家の近くにできたんですが
コーヒーおいしいです。居座って勉強します。
そいでは行ってきま~す。

 

↓ランキングになんとなく参加中↓
top02.gif

応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さるぢえのあれ

2007-02-02 Fri 19:49

~ズーラシア~

クイズ番組のさるぢえのあれに似ていません?

『この問題のヒトの正解率は70%です』
PICT0212.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8


『残~~~念~~~~!!!』
PICT0213.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

サルです。
なんて種類だか忘れましたが、
サルヂエって種類にしたら誰も忘れないと思います(*^_^*)


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

予防接種してきました。

2007-02-01 Thu 21:12

~ズーラシア~

『ぁ~ぁ~』
PICT0375.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 


 

『ふぁ~ぁ~~』
PICT0371.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

『ぁ~~~~・・・』
PICT0372.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

ライオンのあくび。
動物園じゃ暇なんでしょうね・・・。

 

 

今日は2月下旬にインドネシアに行くのに備えて、
狂犬病ワクチンと
ジフテリア・破傷風の混合ワクチンを摂取しました。

 

狂犬病ワクチンは皮内投与
(皮膚の表面ギリギリに打つ方法)ですが、
先生スゴく上手かったです
刺した所から全然漏れませんでした

あれぐらいできるようになりたいですねぇ(`・ω・´)ゞ

数十年国内患者が報告されなかった
狂犬病が日本で2例発生したため(いずれも海外で感染)、
ワクチン不足なんだそうです。

本当は1mlを1箇所に打つらしいですが、
0.1mlずつ2箇所(両腕)に投与でした。
効果はほぼ同じらしいです。 

 

狂犬病はほとんどの哺乳類が感染します。
無治療では100%の致死率をほこる恐ろしい疾患です。

海外では犬はおろか猫、スカンク、コウモリ、リス等に
噛まれて感染するケースもあります。

海外で動物に噛まれたらすぐに病院に行きましょう。

可能であれば、噛んだ動物を捕獲するのが好ましいです。

ワクチンをしていなくても、
曝露後ワクチン(痛い目に遭うらしい)で
助かる方もいますが、手遅れになる方もいます。

狂犬病がない国は160カ国中、
日本を含め
10カ国なかったような気がします。
なので海外に行く時はワクチンを打ちましょう(`・ω・´)ゞ


 

↓ランキング参加中↓
top02.gif
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
