何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

何を考えているの?

2007-01-29 Mon 22:29

~ ズーラシア ~

『何をしていても』
PICT0232.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

『何をみていても』
PICT0235.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 


 

『何を食べていても』
PICT0233.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

『目を閉じればいつも・・』 
PICT0234.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

一番大切なものは何ですか?
 

 

 

 

昨日秋葉原に友達(女)とその友達の弟と行きました。
人生初のメイド喫茶にいきました
(`・ω・´)ゞ

妹系?らしく 『お兄ちゃん』言われました。
『注文は?早く決めてよ。』ってタメ語で聞いてくるので、
ちょっとムカッとします。

5分300円くらいでメイドとトランプとかできるんです。

やる奴いるのか?って思ったんです。
しかぁ~し、みんなやってるんですよ。

お金払ってタメ語のメイドとトランプする訳がわかりませぬ

えぇ、僕にはわからない世界が広がっていましたよ。

↓ランキング参加中↓
top02.gif

応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぴょんぴょん

2007-01-29 Mon 00:00

~ズーラシア~

  ズーラシアの続きです。
最近マイブームのセリフ付きです。

 

『今日は日曜日・・・』
PICT0184.jpg 

 


 

 

 

『あぁ疲れた、疲れた』
PICT0205.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

『日曜日は釣りに連れてってくれる
って約束したじゃないか!』

PICT0193.jpg 
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 


 

『今日は休ませてくれ~』
PICT0206.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 


『もういいよ!パパのばか!』
PICT0185.jpg  

α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

アカカンガルーです。
カンガルーってジャンプするもんだと思ってましたが、
ジャンプしてる時は尻尾は地面に着いてるんですね。

 

↓ランキング参加中↓

応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ズーラシア 私はだぁれ?

2007-01-27 Sat 13:47

~ズーラシア~

横浜市営動物園ズーラシアに行ってきました。
独りでいったんですけど、
一人できているひといませんね(´д`lll)


柵やガラスで仕切られているのがほとんどで、
ガラスごしに撮ると、なんとなくボヤけた感じになっちゃいます。

さらにズーラシアは逆光天国で、
南側を向いて観察できるよう
になっている場所が多かったです。
逆光の場所が多すぎてなかなか満足に撮れませんでした。

『私は誰でしょう?』
PICT0316.jpg 
α7-D AF 100mm F2  F4

 


 

 

『分っかるかな~?』
PICT0303.jpg 
α7-D AF 100mm F2  F4

 


『正解は・・・』
PICT0301.jpg 
α7-D AF 100mm F2  F4

 

 

 『正解は・・・!!
PICT0305.jpg 

α7-D AF 100mm F2  F4

 

『CMの後でねっ!』
PICT0307.jpg
 
α7-D AF 100mm F2  F4

 

なぜいつも笑っているのですか?

 

 

なんとなくむかつく顔した『謎の生物オカピー』

シマウマに似ているけれど
オカピーは偶蹄目でキリンや牛の仲間。
シマウマやウマは奇蹄目なんですよ

しばらく動物園ネタで行きますよ~(`・ω・´)ゞ
 
 

↓ランキング参加中↓
a_02.gif
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

こわもての鳥

2007-01-26 Fri 01:19

~こわもての彼~

『苦労』
PICT9999.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.2

たまにはひとりになるのもいい

 

『休息の時』
PICT9995.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.2


 

『ぼーっとね』
PICT9756.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4

AF 100mm F2です。
上の2枚は最短撮影距離です。
ボケとシャープのバランスが素晴らしいです。
87年製の古い古いレンズですが、その描写は侮れません
。  

明日こそズーラシアに行こうと思っています。
カメラバックにレンズを詰め込んで、もう寝るだけです!
(先週行ったら休園日でした(´・ω・`))

他のパソコンで自分のブログみたら、
フォントがカクカクしてたのでフォント変えてみました。

『かくかく』って変換したら『赫赫』って変換されました!
全然知らなかったです(´д`lll)
 

↓ランキング参加中↓
いい写真かもしれない。っと思ったら1クリ~ック
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

VC-7D

2007-01-24 Wed 11:35

~鴨って意外にきれい2~

『何か用かい?』
PICT9914.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6

君は君らしく生きているかい?

 

ランキングに登録している部門が『写真と詩』
ということに今、気づきました

今日から付けてみようかな・・・。


『Green green』
PICT9935.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5

 

動物を撮るときは、眼に光を入れるのがポイントです。
1枚目は強く入りすぎてますね。

 

 

うれしすぎる事がありました~。
前から欲しい欲しいと思っていた
α7-Dの縱位置コントロールグリップ
を手に入れることができました。

半年くらいずっと探していたんですが、
どうしても見つけられなくて、
掲示板に泣き付いたんです。
それを見た、親切な方が讓ってくださいました。

讓ってくださった
hashiさんのブログはこちら

DSC03651.jpg
SONY T-11  F3.5

ストラップは黒がかっこいい

 

↓ランキング参加中↓
気に入った写真があったら1くりっく!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

初雪~(*^_^*)

2007-01-20 Sat 18:33

~鴨って意外にきれい~

今日は寒かったですね。
湘南でも雪がふりました。

センター試験のある日って必ずといっていいほど
雪が降っているような気がします。

予報は雨でも雪が降るんですよね~。

 

センター試験・・・受験生の頃が懐かしいです。
推薦で決まっていたのでウケなかったのですが、
新聞見て家でやったらたいしてできませんでした。

推薦とれてよかったぁ~(*^_^*)
と思ったような気がします。

受験といえば、悲しいかな今年はぼくも受験生になります。
来年に獣医師國家試験が控えているのでございます。

あぁ、勉強しなきゃ。(´・ω・`)
その前に火曜日テストだ・・・(`・ω・´)ゞ

『お父さん』
PICT9968.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

ちょい前ピンですね。動物を撮るのは難しいです。
この鴨さん(マガモ?)すごく近くまで寄らせてくれました。
最短撮影距離の1mで撮りました。

この写真お気に入りです。
なんか鴨の子供になった気分・・・(*^_^*)

『微細』
PICT9976.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

鳥の羽つきって本当に美しいです。
飛ぶために進化し続けた結果がこの美しさ

生き物って不思議です


 

↓ランキング参加中↓
いい写真と思ったら1クリック!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

遠くまで

2007-01-19 Fri 00:03

~月よりも遠い世界~

中学生の頃、カワセミばかり撮っていた頃がありました。
当時のレンズは75-300mmF4.5-5.6。
その頃は当然フィルムですし、フルサイズです。

鳥を撮るのだったら400mmは欲しいところ。
おじさん達の白いレンズに憧れたものでした。
中学生のぼくには白いレンズなんて買えるはずもなく、
カワセミの青い背は月よりも遠い世界でした

今、500mmレフレックスは750mmとして使えます
あまりに遠く感じたあの鳥が今は近くなりました

でもやっぱり300mmF2.8が欲しいと思います(*^_^*)
レンズ沼も深くて、月よりも遠い・・・。

king fisher
PICT9841.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

英語では『釣り人の王』ってよばれています。
スペル合ってるかな???(汗

『釣り人』
PICT9869.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 


 

『カワセミ』
PICT9881.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 



 

『カワセミ』
PICT9886.jpg
 
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8

何度見ても美しい鳥です。

『きらきら』
PICT9828.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

レフレックスのボケを効果的に使うのは難しいですね。
被写体と背景が近いとボケがスゴく汚くなります。

上の写真もたまたま撮れただけで、
点光源を考えて撮ったわけではりません(T_T)
結果的にはかなりお気に入りです。

300mm
PICT9945.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F4

いちばん最後の『300mm』が当時の300mm。
やっぱり迫力?が全然違いますね。

見比べてみて気づいたのですが、
200マクロでとったこの写真。すごい立体感
500レフのとは全く異なる描写です。

マクロなのに遠景も浮き立つように切り撮ってくれます。

そろそろテスト期間なので更新さぼっても
見にきてくださいね。(*^_^*)

↓ランキング参加中↓
カワセミをみたら!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

残念な日

2007-01-17 Wed 00:00

~冬はとるものがない(T_T)~

今日はズーラシア(動物園)に行きました。
バイクで40分くらいで着いたのですが、
なんと休園日・・・・orz

今度からちゃんと調べてから行こう・・・(T_T)


予想外だ・・・。



今日は公園でカワセミを撮りました。
初めて行った公園ですが、
ここのカワセミは魚を捕るのがとても上手いんです。
2時間くらいで10匹以上捕ってました(*^_^*)

 

マボロシ
PICT9707.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6

 

Winter
PICT9699.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6

まだ1月なのに花が咲いていました。
梅かなぁと思ったのですが、ちょっと違うみたいです。
凄くいい香りがする花でした。

かっぱ?
PICT9725.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

 

河童vs河童
PICT9737.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F1.4

夕方の誰もいない公園で相撲してる河童
ちょっと怖かったです。


↓ランキング参加中↓
いい写真と思ったら1クリック
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いい写真とは?

2007-01-15 Mon 23:42

~冬は撮るものがない(T_T)~

撮るがなかった(感性が足りてない!?)ので
枯葉撮りまくりました。

でも枯葉を撮るのは意外にも面白いことに気づきました。

例えば花を撮るのだったら、ある程度構図が決まってしまいます。
ところがどっこい枯葉って構図なんて関係ありません。

下から撮ろうが上から撮ろうが、横から撮ろうが、
遠くにピントを合わせようが近くに合わせようが、
とにかく自由なんです!freedomです!

それは枯葉に見どころがないからなんでしょうが、
それはある意味いい写真を撮るのに似ていると思います

何気ないものを引っ張ってきて
それを切り撮って、存在感を持たせてあげるのが
いい写真だと思うのです。(写りはともかく)



『枯葉も・・・』
PICT9662.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6


 

『にぎわってる?』
PICT9671.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6


 

『証』
PICT9672.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6



 

『循環』
PICT9683.jpg
α7-D AF 200mm F4 macro G F5.6

いつも撮らない枯葉は、ちょっと新鮮です。
枯葉を200マクロで撮る人はいないにちがいありません。
皆さんも枯葉を撮りましょう!

公園で変な人に見られること間違いなしです。
 

↓ランキング参加中↓
枯葉の写真もいいじゃないと思ってくれたあなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

公園で

2007-01-15 Mon 01:38

~冬は撮るものがない(T_T)~

今日は、バイクで30分ばかし走ったところにある、
大きい公園に行ってきました。

珍しい鳥が何種類か来ているらしく、
大砲みたいなレンズを並べた
おじさん、おばさんがたくさんいました。

やっぱりCanonが多いですが、鳥屋さんは
フルサイズでなくAPS-Cがメインのようですね。
30D、20D、Kissがほとんどでした。

次に多いのはNikonだと思ってたのですが、
実は違いました。!

2番目に多いのはテレスコ+コンデジでした。
1眼ならわかるのですが、こっちの世界は未体験です。

いったい何mmくらいになってるんだろう?
暗くなってブレたりしないのだろうか?
と不思議に思いながら僕は枯れ草を撮ってました(笑

鳥を撮るなら300mmF2,8、最低でも400mmF4,5が
ほしいところですね。とてもそんな予算ありません。

この手のレンズって散歩にもっていくようなものではないですよね。
その場のテンションで写真を撮る僕には猫に小判のようです。

とりあえず、今日は枯れ草です。
明日は珍しい?鳥とか載せてこうと思ってます。

『てんねんぱーま』
PICT9646.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.0


 

『ストレート』
PICT9651.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8


今日もAF 100mm F2です。
最近はこのレンズを使うのが楽しくて仕方ありません(><)

実に使いやすいです。
近距離であれば、ボケが大きいので背景など考えなくても
なんかいい感じに仕上がるのです。

今日も日の丸構図です。
写したいものをドンと真ん中に写した
日の丸構図の自己主張の強い感じが好きです。

どうでもいいですが、天然パーマってぼくの中では
平仮名なんですよね。何となくそんな感じしません?

今日は200マクロでも撮ったので、また明日から載せていきます。
200マクロのスゴすぎる描写もお楽しみに!(^^)/

↓ランキング参加中↓
日の丸構図バンザイ派なあなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お好み焼き食べました。

2007-01-13 Sat 00:45

~ また猫です ~

『妖精たきたき』
PICT9607.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8  +5600HS(D)

かなり露出オーバーですが、なんか面白いので(*^_^*)
きょうは5600HS(D)のストロボ使ってみました。
↓の3枚もすべてストロボ使用しています。
↓の3枚はバウンス撮影です。


7Dはストロボの相性よくないですね。
オーバーになったりアンダーになったり
ころころ変わります。


 



『期待』
PICT9596.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2 
 +5600HS(D)


 

『にゃ』
PICT9599.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2  +5600HS(D)

自慢のレンズ。AF100mmF2です。
やっぱりMFしにくいですね。
ピントリングが細いのと、他のレンズと比べて、
ピントリングを回してピンが前後する距離が短いです。
なのでピントリングをかなり回さなければなりません。



スクリーンをMタイプに換えている7Dでも難しいです。
最近、視力が下がっているせいもあるかもしれませんが。

2枚めは鼻に、3枚目は眼にピント合わせています。

『にゃにゃ』
PICT9637.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F1.4 +5600HS(D)

最後の写真は50mmです。
開放だと甘いです。まぁそれがいいんですけど。

 

写真のタイトル適当ですいません。
タイトルが一番つけるの大変です。

2度目の登場。たきたき(本名:しらたき)です。
友達んとこの猫ですが、何でもたべる変な猫です。
キャベツやおからも食べます。(メインはキャットフードですよ)

 

 

今日で放射線学の実習終わりました~(*^_^*)
あとはレポート書くだけです~(T_T)

それから友達んち(たきたきの飼い主=同級生)と
お好み焼き食べました。
やっぱりお好み焼きに餅とチーズは必須だと思うのです。

 

↓ランキング参加中↓
たきたきの魅力にハマってしまったあなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

地球は暖かくなっている?

2007-01-12 Fri 00:00

~早朝~

『オハヨウ』
PICT0034.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F3.5

 

朝霜です。葉っぱにも霜ができています。
撮影は去年です。寒かったなぁ・・。(*_*;

ちょっと黄色気味ですね。
100マクロはお気に入りのレンズではありますが、
換算150mmはちょっと長いですね。
50mmが75mmになるので使い安そうですが。

う~ん、やっぱり85mmF1.4がほしいです。
使い勝手も頻度も50マクロの方が多くなるのはわかっているんですが・・・。

毎年、冬になると思うのですが、年々暖かくなってますよね。
僕が小学生のころはもっともっと寒かったような気がするんです。
やっぱり温暖化?

今年はエルニーニョ現象が起きているようで、暖冬ですね。
暖かいのは助かりますが。

 

今週は放射線学の実習中です。
学校のX線装置はFCRという高価なマシーンです。
いわばX線のデジタルカメラで、
とても解像度が高く、デジタル処理が可能です

今日はそれの使い方を覚えました。
まぁ、撮り方は普通のX線と同じなのですが・・。

動物医療が高度になるのはいい事だと思いますが、
レベルが高くなる分、自分のハードルが高くなるので
将来、獣医師としてやっていけるか不安になります。


10年後の自分はちゃんとやっているかなぁ・・・(・・?

↓ランキング参加中↓
毎朝寒くてたまらないあなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ポートレート?

2007-01-11 Thu 00:00

~ポートレート 2~

昨日から学校始まりました。
正月ボケ?で眠いですね。
きょうは眠いつながりで・・

『ふぁ~』
PICT0022.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4


 

 

『ふぁ~~~~~~~~』
PICT0021.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4



 

 

『ぁ~~~~~~~~~』
PICT0020.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F4

顎外れそう・・・。
外れたらこんな顔に???(*^_^*)


 

↓ランキング参加中↓
→写真気に入ったら←
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ポートレートに挑む

2007-01-10 Wed 00:00

~ポートレート。セイフ付き~

『あぁ、腹減ったな・・・』
PICT0005.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8


 

 

『なんかくれるんか?』
PICT0006.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8


 

 

『なんかくれるんか!?』
PICT0007.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8



 

『なんだ、何もくれんのか・・・』
PICT0010.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F2.8


愛猫、牛ちゃんです。
今は実家に預けていて、肉饅頭のように太っています。
実家の生き物はみんなデブです。

おいしいウェット(缶詰)のご飯をくれるおばあちゃんになついて、
僕を捨てた嫌な猫です。裏切り者です。でもかわいいです。
しかし口がくさいんです。鼻をナメられると悲しくなるんです。


 

↓ランキング参加中↓
猫かわいいと思ったら!
1ポチ応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

AF100mmF2のテスト

2007-01-08 Mon 00:08

~風強すぎ~

風強すぎです。公園に行ったんですが、
カメラバックあけている間に、強風にとばされたゴミが
大量にカメラバックにはいっちゃいまいした。(T_T)

家で掃除しましたが、ゴミがいっぱいでてきて、
部屋の掃除までするはめになりました。<`~´>

さて、新しく手に入れた100mmF2を使ってみました。
今日の写真はすべて100mmF2です。

on stage
PICT9547.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4 Developing with Silky pix 3.0

 

『絡繰り』
PICT9557.jpg
α7-D AF 100mm F2  F4 Developing with Silky pix 3.0

 

Buildings
PICT9574.jpg
α7-D AF 100mm F2  F3.2  Developing with Silky pix 3.0


METAL CITY
PICT9578.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8 Developing with Silky pix 3.0



『AF100mmF2 開放
PICT9562.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2


『AF100mmF2 F3.2
PICT9563.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2.8

『AF100mmF2 F4
bw_uploads_PICT9557.jpg

α7-D AF 100mm F2  F4

F4だけ設定かわっちゃいました。すいません・・・。

~100mmF2の使用感~

1987年発売
9枚の絞り羽で円型絞り搭載

最短撮影距離が1mとやや長いです。
もうちょっと寄れたらいいなって思う時が結構ありました。

ややあっさり目な色調で暖色系です。

絞り開放でもいけます。
ボケは開放でも絞っても素直で扱いやすいです。
2段絞っても解像感はあまりあがらず、
被写体深度だけ深くなっていく感じです。
ここが一番の特徴ですね。前ボケ、後ろボケともに
自然ににじんでいく感じで、ごちゃちゃしてても
気にせず撮る事ができそうです。

立体感は期待していた程ないかな?(ズームレンズよりはあります)
ヌケのよさは普通です。(100mmのレンズにしては)

AF速度はそこまで速くないです。
普通の標準ズームレンズくらい。
ピントリングが細いのでMFはちょっとやりにくいです。

ってな感じです。あんまりあてにしないでください。

ただし!
100mmマクロで大概はカバーできると思います。
描写も似ているのでF2で使いたいって時でない限り、
100マクロの方が実用性は高いです。(だって寄れるもの)

今日は公園で、tom-watさんにお会いました。
サンニッパをつかっていらっしゃる方で、
鳥を撮るのが上手いです(*^_^*)
鳥について尋ねるとなんでも教えてくれます。




↓ランキング参加中↓
写真いいなと思ったら!
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今日は雨

2007-01-07 Sun 00:00

~今日は雨でしたね~

『たきたき』
PICT9430.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F2.8

 

『あまり』
PICT9418.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F5.6

 

『かわら』
PICT9415.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F5.6

今日は雨で昨日買った100mmのレンズ使えなかったので、
昨日撮った写真です。

友達の猫たきたき(本名:シラタキ)です。
この間まで尿路結石になって苦しんでいました。
もう治りましたが・・・。どうでもいいですね。

尿路結石ができると、尿が出にくくなることが多いので、
頻尿(少しづづ、でも回数は多い)になります。
猫飼っているひとは気を付けましょう。


明日は晴れるので写真撮れるといいなぁ・・・。
 

↓ランキング参加中↓
猫好きなあなた!
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

100mmF2

2007-01-06 Sat 01:10

~レンズ買いました~

『100mm F2 』
PICT9460.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D)  F9


 

『100mm F2』
PICT9461.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D)  F9


 

『テスト? おいしい 』
PICT9420.jpg
α7-D AF 100mm F2  F2

 

今日はレンズを買いに、バイクで1時間爆走しました。(原付でね)
もう寒いのなんのって、往復2時間はつらかったです。
(代引き料金と送料の1680円が惜しかったからであります)

たまたま2日前にネットで見ていたら見つけたんです。
85mmF1.4( I 型)と100mmF2の取り置きをお願いしていて、
本当は両方か85mmだけを買おうと思っていたのですが、
85mmの方が状態が思ったよりよくないかなぁ?と思ったので
100mm F2だけを手に入れました。


気になるお値段は40000円 でした。
数が少ないし、地味に人気のあるレンズなので、
今の相場からすれば、まぁまぁ安い?かな?と思います。


評判のよろしいレンズだけあって、ちょっと使った感想では、
ヌケがよく、ボケとシャープのバランスがいい感じです。
(ネットの評価の受売りです(^^ゞ)

今日は眠いのでレビューはまた今度します~。

 

↓ランキング参加中↓
100mmF2に興味あるあなた!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

~新宿~

2007-01-05 Fri 00:00

~ 新宿 2 ~

昨日の続きで新宿です。

『Blue night』
PICT9393.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F4.5

 

『青の光』
PICT9397.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F4.5

 

東口の広場です。
ボヤっとしました。なんでこうなったんだろう?
イルミネーションくらいの光量でゴーストってでるもんですかね?
結果としていい感じにはなりましたが・・・。

 

What's wrong?』
PICT9407.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F5.6

もうちょっと広角で寄った方がよかったかな?
まぁ、レンズ変えるの面倒ですし (^^ゞ


僕は中学、高校と新宿を通って通学していたので、
その時は結構歩き回っていたのですが、
大学入ってからあんまり行かなくなりました。

普段 OIOI まで行くときは、地下道ですぐ近くまで
行ってしまうのですが、なんかあれば写真に撮ろうと思って
地上を歩いて OIOIまで行きました。

やっぱ都会ですね。人の多さにうんざりです(-_-)zzz
あとみんなお洒落ですねー。ちょっと浮きました~ (-_-;)
服よりレンズ買ってしまう病なので・・・。

↓ランキング参加中↓
いい写真がありましたらクリックしてください
なくてもしてください(笑
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

たまには新宿

2007-01-04 Thu 02:28

~新宿 1 ~

Japan
PICT9378.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F4.5


 

Japanese
PICT9375.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F4.5


 

『未来空間』
PICT9385.jpg
α7-D AF 28mm  F2 new  F4.5


今日は実家から新宿によってから下宿先に帰りました。
OIOI menにいったんですが、いまいちテンション(購買欲)がなく、
グルグル回って結局何も買いませんでした。

最近また、鬱っぽいです。
お洒落なんて興味なくなります。
やる気のでない毎日に困ってます。
もっとメリハリのある生活をせねばなりませんね。

写真は新宿のデパートのショーケースを。
夜なので28mm F2で撮ってみました。


 

↓ランキング参加中↓
いい写真かも?っておもってくださったら
応援おねがいします(^^)/

 

 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

あけましておめでとうございます。

2007-01-02 Tue 21:28

~よい年を・・・過ごしたい~

見に来てくださっている皆様
あけましておめでとうございます。
今年もColor of the world
よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

新年は新宿の花園神社で友達と迎えました。
その後、町田のHUBというBarで飲んだあと、
江ノ島で初日の出を見ました。
電車乗りまくりで、慌しかった・・・。



彼女が実家に帰ってしまているので、
4年ぶり?くらいに友達と遊びました。

『オツカレサマ』
PICT9312.jpg 
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F4

 

 

『朝を待つ』
PICT9316.jpg
 
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F4

 

 

『待ち人』
PICT9325.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F3.5


 

『Wind Wind』
PICT9343.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F3.5



『As soon as』
PICT9358.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F4

 

『初日の出~』
PICT9371.jpg
α7-D AF 70-200mm F2.8 EX F32

江ノ島海岸・東浜にて


去年はインフルエンザで救急車で運ばれたり、
ノロウイルスにやられたり、
財布おとしたり散々だったので、
今年はいい年になるといいなぁ・・・。と思います。

それでは、今年も応援お願いします!


↓ランキング参加中↓
初日の出見てない人も、見た人も1クリック!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
