何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

reflexの世界

2006-12-30 Sat 22:19

reflexの世界 ~

『残り香』
PICT9296.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

『ご馳走』
PICT9295.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 

 

『臭いの』
PICT9298.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8 
堆肥を混ぜてるところ。


今日は500mmレフレックスで10枚くらい撮りました。
冬って撮るものないですね。田舎だからイルミネーションもないし。

AF500mmF8 Reflex は数あるReflexレンズの中で、
唯一AFがつかえるレンズです。
これとSTF135mmが使えるのがαユーザーの特権なのです。

レフレックスレンズは絞りが固定されていて、F8以外での撮影ができません。
なのでいつでもF8です。500mmもの望遠だとF8くらいがちょうどよいです。

画質はシャープで解像度は高いです。
ボケは独特でリングボケというワッカの形をしたボケになります。
このレンズの魅力はやっぱり軽いこと(665g)。
手持ちでサクサク撮影できます。

 

↓ランキング参加中↓
いい写真あったら1クリック!
応援おねがいします(^^)/

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

忘年会

2006-12-30 Sat 00:15

~忘年会~

Cheer!!!
PICT9286.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F2


 

 

『摂理』
PICT9290.jpg
α7-D AF 28-75mm F2.8(D)  F2.8

 



 

忘年会シーズンですね。
昨日は飲みました。
忘れたいことたくさんありますね~。
まず先週落とした財布返ってこないのが腹立たしい!
うぅ、生活が厳しい・・・


うぅ、今日は寒かったですね。
寒いと鼻毛が伸びるのは僕だけか?
汚い話ですいません(^^)

 


 

↓ランキング参加中↓
忘れたいことがたくさんあるあなた!
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
