何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最悪な日々が・・・。

2006-12-27 Wed 03:16

~Yoshiya君のキレそうな1週間~

 

もう最悪です。
22日に財布落としました。
現金3万円とともに免許証、健康保険症、学生証、キャッシュカード×2
その他色々・・・。な、なぇ~・・・。

クリスマスなのに免許センターに行き、区役所と銀行と郵便局に・・・。
しかも意外にどこも混んでいて待たされました・・・。

そんなわけでブログ書く余裕なんぞありませんでしたよ。
僕の器の大きさがばれますね(泣

もう忘れよ・・・。とりあえず盗難届けに切り替えられるとか、
悪用されるかとかを聞きに、明日ポリスの所に行って参ります。

と書こうと思いながら久々にレンズ清燥していたら、
さらに不幸が訪れたのでございます。

500mmレフレックスのフィルターしようと引き抜こうとしたら
つまみが折れました・・・・(2回目

何も2回も折れることないじゃないですか!
また出費が・・・_| ̄|○ うぅ・・・

生きるのがつらい・・・。

 

そんなかわいそうな僕にも出会いがありました。
女性じゃありませんよ?

コンパクトフラッシュ買いました。
めちゃめちゃ安かったです。

『新しいCF 買ったのは右下の方』
PICT9264.JPG

あたらしいCFです。新宿のMapcameraで買いました。
気になるお値段は8400円です。(中古品)

安くなりましたねぇ。僕はSandiskの方を12000円で買いましたから。
半額以下になっています。

書き込み速度ですがSanDiskの方が早いです。3割くらい早く感じます。
そんなに連写もしないので僕として性能は必要充分ですが。

インドネシアに2月に行くのですが、さすがにノートPCは持っていきたくないので、
CFの容量を増やしています。もう一枚4Gのを買って、
合わせて10Gくらいで行こうと思っています。

あとAF11-18mmF4.5-5.6が気になっているので
ちょっと触ってきました。

『AF11-18mm F4.5-5.6』
PICT9246.JPG
α7-D AF 11-18mm  F4.5-5.6(D)   F4.5 (11mmで撮影)

感想です。
暗い。
ここは仕方ないところですが、普段F2.8クラスを使っていると
かなり暗く感じます。

ピントが分からない。
11mmともなると被写体深度が深すぎてよくわかりません。
AFに頼ることになりそうです。

周辺の流れ。
4角で流れます。
(右側の文字はピントのせいかもしれません)
ブログには載せませんが樽形の弯曲で、やや目立ちます。
風景を撮るぶんには問題ないと思います。

あまり役にたたないレビューで申し訳ない・・・。

Merry Christmas
PICT9258.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F3.2

彼女の手作りケーキ。
いつも生クリームがやわらかすぎると思うのですが・・・。

『Gメン』
PICT9229.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new   F3.2

通りがかりのお宅の表札の下にありました。
Gメン住んでるんか!?と叫びたくなること間違いなし。
それにしても何なんでしょうね?これ。


 

↓ランキング参加中↓
財布落としたことのあるあなた!
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
