何気ない日常のColorをαレンズで切り撮ります。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

星の砂の謎・・

2006-12-09 Sat 00:00

南国への旅 11
竹富島の魅力

『星の島』
PICT1571.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F2.8

 

『置き去り』
PICT1559.jpg
α7-D AF 24mm  F2.8 new F13

 

『悩み事』
PICT1549.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F4.5


『怖い顔・・・』
PICT1585.jpg
α7-D AF 500mm F8 Reflex  F8


 

『お魚くわえたのらシーサー』
PICT1630.jpg
α7-D AF 100mm F2.8 macro (D)  F5

『看板シーサー?』

PICT1324.jpg
α7-D AF 50mm  F1.4 new F1.7

 

一枚目は星の砂が拾える星砂浜。
星の砂とは名の通り星の形をした砂粒が拾えるんです。
砂といっても星型なのは微生物の死骸なんです。
すごい気合いれまくって拾いにいったんですけど、
あんまりみつからない・・・。

しかし観光売り場では小瓶満杯に入って売ってるんです。
僕のペースで拾っていたら何か月かかるんだ???
なぜだぁ!?、なぜあんなにたくさん???

ぼく考えました。

1、こっそり島を挙げて目立たない場所で養殖        
2、こっそり島中の小学生を動因して星砂拾い
3、星砂選り分けマシーンをこっそり開発した

さぁ答えはそれでしょう????

 

正解は・・・。
島の人に聞いてみたところ、
じつは星砂だけでできている島があるそうな・・・。
一生懸命ひろっている観光客って・・・。
自分もそうですが・・。

↓ランキング参加中↓
もしも気に入った写真があったら・・・
応援おねがいします(^^)/

 

別窓 | 写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| Color of the world |
